ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

『道の駅・にのみや』のお弁当とか。

f:id:fromheartland:20200504182105j:plain

通常は、『おもてなし広場』で定食を出しているそうです。

それがお弁当で提供されています。

 

f:id:fromheartland:20200504182252j:plain

「玉ねぎ豚バラ炒め弁当」 (600円)

 

f:id:fromheartland:20200504182428j:plain

メインの、玉ねぎ豚バラ炒めは、オリジナルのタレ使用だそうです。

 

f:id:fromheartland:20200504182513j:plain

ナカナカ美味いですが、ご飯は少なめですねえ。

肉は真岡産の「旨甘米豚(うまかんべーぶた)」を使用です。

玉ねぎやミニトマト等の野菜は美味いです。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200504183235j:plain

「かんぴょう和牛丼」(390円)は、いわゆるミニ丼です。

直売所レジ近くの惣菜売場?に置いてありました。

 

f:id:fromheartland:20200504183446j:plain

こんな感じです。

 

f:id:fromheartland:20200504183543j:plain

味付けはしっかりめで、ナカナカ美味いです!

カンピョウに味が染みていて、ナカナカ結構でした。(笑)

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200504183758j:plain

北関東限定「赤いかやきそば」(550円)

これもレジ近くの惣菜売場にありました。

最初に見た時、我が目を疑いましたぜ!

  「なんじゃこりゃー!」

 

f:id:fromheartland:20200504184335j:plain

この赤いブツが何だか分からず、思わず買っちゃいました。(爆笑)

アカイカと言う種類ではなく、食紅で赤く染まったスルメイカだそうです。

funky な形状のイカですねえ!(笑)

 

f:id:fromheartland:20200504184707j:plain

裏です。 

味はフツーのイカ? スルメっぽい味わいですねえ。

調べたら、スルメを戻して煮たモノだそうです。

茨城と栃木では、お祭りの屋台に出るそうです!

マヂですか!

 

f:id:fromheartland:20200504184805j:plain

やきそばは、青海苔たっぷりです。

ごちそう様でした!