ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

田植え。(2020.5.2土)

f:id:fromheartland:20200504064737j:plain

朝から近所の田んぼを回ってみます。

 

f:id:fromheartland:20200504064826j:plain

このエリアは、4月末に田起こし、代掻きが始まりました。

早い田んぼは、4月30日にもう田植えが終わってました!

ちょうど今は、代掻きと田植えが入り混じっている段階です。

 

f:id:fromheartland:20200504065149j:plain

カモが泳いでますねえ!

 

f:id:fromheartland:20200504065047j:plain

麦畑です。

見た感じ、大麦のように思います。

 

f:id:fromheartland:20200504065322j:plain

ジャーマンアイリス?が咲いてますねえ!

 

f:id:fromheartland:20200504070535j:plain

青いのもありました。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200504065415j:plain

そのまま温浴施設に行ってみます。

スーパー銭湯は、ほとんどのお店が5月6日までお休みです。

そんな中、1店だけ銭湯として営業されてるお店がございます。

(サウナ・岩盤浴・食堂等は使用禁止です。)

 

朝8時開店のお店に、9時に行ってみたら、駐車場はほぼ満車です!

皆様、行く所が無いし、やる事もないので、銭湯に来ています。

もちろん浴室は芋洗い状態。(爆笑)

旦那さんたち、ご自分のお芋?も洗ってます。(笑)

露天風呂もありますが、その浴槽の周囲にアザラシ?が何頭も横たわってます。

混んでてリラックス出来ませんので、早々に出ました。(笑)