ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

有楽町駅前「もおか“いちご”フェスタ in 有楽町」。(2018.1.27土)

映画のチケットを買ってから、有楽町駅前に移動します。
_
イメージ 1

何やらイベント中なんですよね。(笑)
_
イメージ 2
イメージ 3

えーと、「日本一のいちごの街」栃木県真岡市さんがいらしてます。
「もおか“いちご”フェスタ in 有楽町」だそーです。
_
イメージ 4
イメージ 5
もちろん「いちご」のフード関係を販売中です。
このロールケーキはいちごがタップリですねえ!(笑)
_
イメージ 6

友人のリクエストで「いちご寿司」(350円)を購入しました!
_
イメージ 14

友人撮影です。
_
イメージ 7
イメージ 8

それ以外のいちご関係です。
_
イメージ 9
イメージ 10

こちらの方も応援にいらっしゃいました!(笑)
_

_
とにかく風が強いので、国際フォーラムへ待避します!
ここは建物で囲まれているので、風が当たりません。
_
イメージ 11

ベンチに座って「いちご寿司」を頂きます。
_
イメージ 12

お稲荷さん。
いちごがキレイに真っ二つです!(笑) スゲーです。(笑)
_
イメージ 13

のり巻きです。
ご飯(シャリ)がちょっと甘め?な感じです。
赤っぽいのは、もしかして「いちご飯」だから?(笑)
(「いちごカレー」に、このご飯に似たモノを使用しているとの情報有りです。)
_
ロールケーキとかは、栃木県の『道の駅・にのみや』さんで買えるそーです。
ごちそう様でした!