ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

信州松本そば祭(その5)。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

もう一軒並び掛けたのですが、短時間で回るとちょっとツラヒ・・・
で、休憩を取ろうと、おそば屋さん以外を回ります。

ジェラート、ジャム、牛・豚・鶏の串焼き、味噌、地酒、刃物、そば打ち道具まで!
お城の堀の外周に、まあ沢山のテントが並んでいます。
試しに山賊焼きを試食と思ったのですが、ちょっとヘヴィだし行列は長いし、でパス。

まず地酒(純米系のみ3種)の試飲。
EH酒造さんの純米吟醸原酒「逢醸(あいがも)」(1700円)をGET!
これは無農薬&アイガモ農法による「ひとごこち」使用の濃くてナカナカ良いお酒です。

続いて、松本のレストラン「黒毛和牛ビーフシチューおやき」(350円)を試食。
あっさりしたデミグラソースの中に、牛肉角切りが入っています。
ちょっと汁気が多いので、皮の内側の食感がイマイチかも。
美味しいだけに頑張っていただきたい。

意味のワカラナイのが「そば棒のアウトレット」。(爆笑)
長いのから短いのまで各種取りそろえてます。
また変形防止?なのでしょうか、棒の中にアルミやら鉄やらを仕込んだモノもあり、ズシリとした手応えは・・・ナカナカ!(笑)
そのテントの奥には、ギターやウクレレまで売ってます。
ご自分トコで作ってるのかしら?

・・・回っているウチに疲れたので帰りました・・・