ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

信州松本そば祭(その4)。

イメージ 1

イメージ 2

4軒目は『唐沢(からさわ)そば集落』さんに並びます。
何にしようか・・・「粗挽きそば(皿盛りそば)」(500円)を注文します。

見ていると、そばを締めるため、拳2個分のデカ氷を何個もシンクに入れてます。
茹で上がったそばはキンキンの冷水で締められ、キンキンに冷えてます。
で、これがナカナカにザラザラの粗挽きそばです。
歯がキシキシ言うくらいな、スゲエ粗挽きです。
(お客が待っているので、すぐ食べなきゃならないのが大変!)


●追記●
今回は『水舎』さんと『麺好房』さんの共同出店と思ったら、そーではないらしい。
つまり、『水舎』さんのアンテナショップが『麺好房』さんだとか。
だったら『唐沢そば「集落」』って看板は、ちょっと違うんでないかい?