ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋駅「あずみ」。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

新橋駅烏森口にある立ち食いそばのお店です。
「夏のスタミナ」なんて、お店の外に大きな看板が出ています。

●「牛すき風肉そば」(460円)
牛肉と車麸を載せ、生玉子を落としたヤツです。
麸は味付け無しのドライタイプで、汁を吸わせて食うようです。
肉は煮汁をよく切ってあるので、あっさりした感じです。
定番に「肉玉そば」(450円)ってのがあるようなので、後日食ってみたいです。

●「黒ごま坦々とろろそば」(460円)
とろろの上に載ってるペーストは黒ゴマと挽肉が混ざったヤツで、ちょっとピリ辛です。
ワカメが多めに載っています。
汁にとろろと黒ゴマペーストを溶くと、あっさりしてるなあ。
不味くはないんですが、もうちょっとインパクトが欲しいですねえ。