ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

横浜中華街『龍鳳酒家』。(2019.8.3土)

あまりに暑いので、地下鉄で有楽町駅に移動します。 
_
イメージ 1

新橋駅で上野東京ラインに乗り換えます。
_
イメージ 2

予定より、ちょっとずつ早く移動出来たので、余裕で関内駅に到着しました。
_
イメージ 34

 

ジリジリと暑いですねえ!(笑)
_
イメージ 30

 

暑さゆえに、横浜スタジアムのある横浜公園内を通ります。
_
イメージ 31

 

外野の一角から、順番に選手の練習風景が眺められるみたいです。
(無料なのかなあ?)
_
イメージ 32

 

日本大通り方面でイベントみたいです。
_
イメージ 33

 

「勝祭2019」(かっさい)と言う、ベイスターズのイベントです。
広島との3連戦が対象で、8月17日(土)~8月18日(日)開催です。
_
イメージ 3

セミの抜け殻が結構高い位置にありますねえ。
_
イメージ 4

コンニャクイモが繫茂してます!
_
イメージ 35

 

中華街の玄武門を抜けます。
_
イメージ 5

ヒマワリが咲きまくって?ます。 花にネットを被せています?
  「種取り用です。」
なるほど!
_
イメージ 36
イメージ 37

 

タピオカ屋さんが目につきます。
_
イメージ 38

 

善隣門から中華街大通りに入ります。
_
イメージ 39
イメージ 40

 

ここもタピオカ屋さんが立ち並びます!
_
イメージ 41
イメージ 42

 

タピオカ屋さん、多いですねー!(笑)
ブームですからねー! 今がピークなのかなー?
いつまでこのブームが続くのでしょう??(どきどき)
_

_
イメージ 6

龍鳳酒家』さんに着きました! クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_
イメージ 7

テーブルを頂きます。
_
イメージ 8

ドリンク一杯が付いてます。 グラスビールとウーロン茶を頂きます。
_
イメージ 9

■ 冷菜の盛り合わせ
_
イメージ 10

チャーシュー・棒棒鶏・クラゲです。
_
イメージ 11

豆もやしが入ってました!
_
イメージ 12

■ 夏のフカヒレスープ
_
イメージ 13

アツアツですねえ! 結構フカヒレが入っています。
_
イメージ 14

■ 豚肉と海鮮炒め
美味いです。 他のお店では、あまり見ないメニューです。
_
イメージ 15

■ 選べるメニュー、海老チリか海老マヨは、海老マヨです!
_
イメージ 16

■ 蟹の爪フライです。
_
イメージ 17

蟹爪の回りに、具がみっしりと詰まっています!
_
イメージ 18

■ 朝天(ちょうてん)唐辛子とイカ炒め
_
イメージ 19

朝天唐辛子をちょっと味見しますが、そんなに辛くない感じです。
それはそれとして、唐辛子は除けて頂きますよ。(笑)
_
イメージ 20

この唐辛子を食べなければ、そんなにカライ料理ではありません。(笑)
(刻んだ鷹の爪も入っていましたが、これが辛いです!笑)
_
イメージ 21

■ 選べるメニュー※・挽き肉レタス包み・自家製塩卵海鮮卵蒸しは、レタス包みです!
_
イメージ 22

自分で包んで頂きましたが、
  「下手くそー!」
北京ダックを包むのが上手い友人が、包んでくれました。
_
イメージ 23

キレイに巻かれています。 頂きます。
_
イメージ 24

sh食感が楽しいです。
キレイに巻かれていますから、こぼれません!(笑)
_
イメージ 25

■ 選べるメニューは、・水餃子・焼売・ゴマ団子で、水餃子です。
_
イメージ 26

カライ味噌だれをつけると、美味いです!
_
イメージ 27

■ 選べるメニューは、炒飯・焼きそば・焼きビーフンは、ビーフンです。
_
イメージ 28

このビーフン、美味いですねえ!(笑)
私が今まで頂いたビーフンの中でも、トップ5に入りますよ!
_
イメージ 29

■ 杏仁豆腐でごちそう様でした!
こちらのお店、美味しいですねえ!(笑)
_
イメージ 43

 

お店前の貼り紙です。
_

_
イメージ 44

 

この日の横浜の最高気温は34度です。
あまりに暑いので、鉄道駅まで戻るのがイヤになって来ました!(笑)
ローズホテル前の「あかいくつ」バス停で、バスを待ちましょう!
_
イメージ 45

 

と思ったら、大変大変!
  「バスは、このバス停に停まらないです! 朝陽門の向こう側のバス停です!」
残念!(笑)
_
イメージ 46

 

別のバスにしましょう! 朝陽門に向かいます。
_
イメージ 47

 

朝陽門を出て左、バス停があります。(中華街側から見ます。)
_
イメージ 48

 

振り向くと「中華街」の額です。 中華街の外から見た朝陽門です。
_
イメージ 49

 

横浜市営バスにて、横浜駅まで戻ります。
_