ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場外『フォーシーズン』『YAZAWA COFFEE ROASTERS』『La Cream au beurre』。(2019.8.17土)

築地6丁目バス停に到着しました。
_
イメージ 1

『長生庵』さんの様子を拝見。
_
イメージ 2

亀吉くん(♀)にもご挨拶です。
_
イメージ 5

『フォーシーズン』さんに伺います。
_
イメージ 3

スパゲッティのザルが並ぶカウンターに、席を頂きます。
_
イメージ 4

マスターもママさんも、仕込みでお忙しい感じです。
  「アイスコーヒー、下さい!」
_
イメージ 6

ママさんにお土産をお渡しします。
アイスコーヒーをゴクゴク飲み干しました!
ちょっと早いけど、ごちそう様でした!
_
外でIT様とすれ違い、ご挨拶です。
築地横丁で、ジョギングのおねえさんに遭遇、ご挨拶してお裾分けです。
_

_
イメージ 19

YAZAWA COFFEE ROASTERS』さんに伺います。
_
イメージ 7


さすがに暑いのでアイスコーヒーを頂きます。
  「どうしましょう、●●さん!」
  「本名は止めなさい! アイス下さい。」
  「深煎り・中煎り・浅煎り、どれにしますか?」
  「じゃ、浅煎りでお願いします!」
  「ジュースですよ!」
まだ時間が掛かりそうなので、表に回ります。
_
イメージ 18

先週?開店したばかりの『La Cream au beurre』さんです。
_
イメージ 17

『バタークリーム』さんでいいのかしら?
_
イメージ 8

ショーケース拝見します。 マカロンもあるのですか。 ちょっと大きいですねえ!
_
イメージ 9

お店のおねえさんにお尋ねします。
  「一番ベーシックなのはどれですか?」
  「ナチュラルです。」
1つ頂きます。(350円)
_
イメージ 10

コーヒー屋さんに戻ります。(猫が増えてる??)
_
イメージ 16

お店に届いた段ボール箱です。
  「開けてみて下さい。」
中を拝見、新しいTシャツです。
白地に「SECRET COFFEE STAND」のロゴ入りです。
SECRETとSTANDが白文字になってて、目立たないです。(笑)
なるほどシークレットですねえ!(笑)
_
イメージ 11

コーヒーが淹れられます。
_
イメージ 12

アイスコーヒーです。
頂きます。 うーん、酸味しっかり、ほんのりロースト香ですねえ!
ジュースっぽいと言えば言えない事も無いです。(笑)
まあ、コーヒーです。(笑)
ごちそう様でした!
_
_
友人と合流した時に、4割ほど残ったアイスコーヒーを味見してもらいます。
  「ん?」
  「酸っぱいですか?」
  「氷が融けて薄まってます。」
_
イメージ 13

カロンも試食してもらいます。
_
イメージ 14

友人曰く、ちょっと出来がアレらしいです。
_
イメージ 15

そうなの? 2つに割って頂きます。 フツーに美味いと思います。
珍しく、友人がアイスコーヒーを飲み干しました。
相当薄まってたみたいですねえ!(笑) ごちそう様でした!