ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

横浜中華街→関内駅→秋葉原「ミネラルマルシェ」。(2019.8.31土)

f:id:fromheartland:20190904222328j:plain

お店を出て、空を見上げます。 これも飛行機雲ですかねえ?

 

f:id:fromheartland:20190904222531j:plain

9月13日(金)は「中秋節」だそーです。

 

f:id:fromheartland:20190904222459j:plain

お店の隣は加賀町警察署で、すぐ目の前に善隣門です。

これから酒屋さんに伺いますが、

  「このまま行きますか? それとも別のルートで行きますか?」

ちょっと考えましたが、大して変わりないと判断しました。

そのまま中華街大通りを行きましょう。(笑)

 

f:id:fromheartland:20190904222855j:plain

 友人曰く、

  「何となく人が少ないです。」

うーん、夏休みももうオシマイですからねー。

この週末にお出掛けのご家族も少ないのかも?(笑)

 

f:id:fromheartland:20190904223038j:plain

こちらのお店は、中華街初「魚屋直営」だそうです。 へー!

 

f:id:fromheartland:20190904223518j:plain

『一石屋酒店』さんです。

中国酒もありますが、日本酒が充実したお店でもあります。

友人は目当ての日本酒が買えたようで、よかったよかった!(笑)

 

f:id:fromheartland:20190904224134j:plain

1本裏通りから朝陽門を目指します・・・

 

f:id:fromheartland:20190904224219j:plain

友人が、とあるお店に吸い込まれて行きます!

『のり蔵(ぞう)』さんはパン屋さんです。

 

f:id:fromheartland:20190904224550j:plain

お店前のイスに座って、しばし待ちます。

戦利品を手に友人が出て来ました! 色々買ったようで良かったですねえ!(笑)

 

f:id:fromheartland:20190904225325j:plain

改めて朝陽門を目指します。

横浜駅に行きたいとかで、門の外のバス停に並びます。

バスは、3つ手前のバス停に到着したと表示が出ています。

いきなり、

  「歩きますよ。」

  「えー、脚がイタイです。」

却下されました・・・

 

f:id:fromheartland:20190904230449j:plain

関内駅に向かって歩きます。

来週は日本大通りが通行止め?みたいです。

すんません、ここで私に急な差し込みが!

あわてて近くのビルのRestroomに転がり込みます!(しむかと思った!)

このビル、日本新聞博物館らしいです!

 

f:id:fromheartland:20190904231738j:plain

日本大通りを歩いて、横浜公園です。

以前通った時は、昼の12時から気合の入った皆様がスタジアムにいました。

先ほど通った時は、そんな皆様が全然いないと思ってました。

 

f:id:fromheartland:20190904232518j:plain

が、この時間だと大分ご来場になってます。

  「もしかして、実は今日がフツーで、以前がお祭りとかだったのでは?」

 

f:id:fromheartland:20190904232701j:plain

何とか関内駅に戻って来ました!

-----

f:id:fromheartland:20190905001050j:plain

途中、友人と分かれて私は秋葉原駅に向かいます。

  「秋葉原でミネラルマルシェをやってます。 行って来なさい!」

  「へーい。」

 

f:id:fromheartland:20190905001458j:plain

電気街口を出ます。

 

f:id:fromheartland:20190905001547j:plain

UDXビルに向かいます。

 

f:id:fromheartland:20190905002031j:plain

振り向くと『GUNDAM Cafe』さんと『AKB CAFE & SHOP』さんです。

 

f:id:fromheartland:20190905002709j:plain

ミネラルマルシェのチラシです。

 

f:id:fromheartland:20190905002934j:plain

このビルの2階の「アキバスクエア」なる会場にて開催中です。

 

f:id:fromheartland:20190905003033j:plain

会場入口のガチャガチャです。 会場内は相変わらず混んでいます。(笑)

入場無料ですから、kids が沢山ですねえ。

 

f:id:fromheartland:20190905005816j:plain

えー、結果的に何も購入しませんでした。

大きさと価格に魅かれたターコイズがありましたが、模様がイマイチでした。

 

f:id:fromheartland:20190905005919j:plain

行きつけのお店に、イイなと思うターコイズがありました! 欲しい!

KINGMAN とか、#8 とか、私でも知ってる米国の有名鉱山の石です。

けど価格が書いてないのです。 うむむむ。

 

f:id:fromheartland:20190905010031j:plain

その横に同じ感じで、もっと小さいターコイズがありました。

¥12k です。 うむむむ。 この大きさでこのお値段ですか!

とすると価格の付いてない石は、当然もっとイイお値段ですねえ。

さすがに手が出ません。(笑)

今日の所はこんなモンでカンベンして・・・で帰ります。(笑)