ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

横浜「ミネラル・ザ・ワールド in 横浜 2019夏」→関内駅。(2019.7.6土)

イメージ 1
イメージ 2

食事後、向かいのお店に寄ります。
小袋のお茶(お試し用)が1つ100円、5つで480円です!(←外税です!)
_
イメージ 3

さっそく友人が購入しますよ!(笑)
_
イメージ 4

毎度お馴染み『一石屋酒店』さんで、友人が日本酒購入です。
「十九」と「厳」です。
_
イメージ 7

中華街もあちこちにタピオカ屋さんがあります。
ある意味本場?(笑)
_
イメージ 5

中華街の東門「朝陽門」です。
_
イメージ 6

道を渡って海に向かいます。
_

_
イメージ 8

横浜中華街の東門を出て海まで直進、山下公園手前で左折します。
_
イメージ 9

夏っぽい花が咲いてます。
_
イメージ 10

_
イメージ 11

バラです。
_

_
イメージ 12
イメージ 13

しばらく行くと、産業貿易センタービルが見えて来ます!
_
イメージ 14

ここの1階ホールが今回のイベント会場です。
_
イメージ 15

「ミネラル・ザ・ワールド in 横浜 2019夏」です。
目指した訳では無いですが、中華街に行ったついでに寄りました!(笑)
入場無料ですし。(笑)
_
とりあえず入場します。
ワンフロアですが、先週の渋谷ストリームさんよりトータルで広い感じです。
見やすい感じです。 化石・鉱物・宝石・アクセ等々が並んでます。
_
一画にオークション会場があり、皆様思い思いに入札されてました。
ちょっと拝見しましたが、宝飾品・鉄瓶(ちょっとサビ)等々。
なんだこれ? YAG?(イットリウム・アルミニウム・ガーネット)
自然界に存在しない人工石よね?(笑)
(キライじゃないけど、結構イイお値段です!)
_
先日も伺ったお店にお邪魔して、おねえさんにご挨拶します。
ブースや通路が広い分、先週より見やすい感じです。
_
友人はお値打ちブースを見付けて、端から石のケースをチェックしてます。
(付いてるお値段に関係なく、1ケース200円台、500円台、980円・・・です。)
(980円より、ゼロが2個多いのまで、イロイロです!笑)
オモロイのがありました。 「京●ラ」と書いてあります!
  「ク●サンベール? これはクレサ●ベール?」
  「違います。 この石はクレサ●ベールに成れなかったから、ここにいるのです!」
まあ、成分は同じですけどね。(笑)
_
友人は上体を屈めて、ずっと選り分けてますから、
  「腰がイタイ!」
私は上から眺めているだけです!(笑)
そう言いつつ、私もお安いターコイズを2個購入しました。(笑)
購入したら、何やら券を下さいます。
3枚でガチャガチャが出来るそーです!(笑)
_
お向かいに、見た事のある店名のブースです。
その旨を申し上げると、ご主人も私を見た事あると仰有います。
ホントかどうか分かりませんが、ちょっとウレシいですねえ。(笑)
友人が何やら購入です。
_
イメージ 16

券が3枚になったので、受付のガチャガチャに行きます!
もちろん友人が回します!
器械は化石とか、アクセとかに分かれてます。
_
イメージ 17
イメージ 18

出ました! 石のサイコロです!
後でもう一度回したら、緑の石のサイコロでした。(笑)
思わず小声で口ずさみます。
  「🎵土産にもらっあったあぁ、サイコロ2つぅー、
   手の中で振ればぁーぁ、また振りぃ出しにーぃ、
   戻る旅ーにぃー、陽が沈んでーゆくーぅー!🎵」
お粗末!(笑)(お若い皆様は知らんか? 私も先輩のカラオケで覚えました!笑)
_
イメージ 19

会場に1時間半ほどいましたねー!(笑)
_

_
イメージ 20
イメージ 21

関内駅に向かいます。
レストラン発見しました!
_
イメージ 22

求人の貼り紙です!
  「お手伝いさん、募集ですとー!」(笑)
住込可で、猫好きな方って、スゲー募集要項ですねえ!(笑)
_

_
イメージ 23

横浜公園です。
_
イメージ 24

鬱蒼と繁った・・・と言うほどでもありませんが、イイ風情ですねえ!(笑)
_
イメージ 25

アジサイです。
_
イメージ 26
イメージ 27

キノコも生えてます!(食えるかどうかは知りませぬ。)
_
イメージ 28

見た事のある植物ですねえ?
_
イメージ 29

ああ、コンニャクだ!(笑)
_
イメージ 30

公園の端には、横浜スタジアムです!
_
イメージ 31

さすがにデカいです!
_
イメージ 32

そのまま直進すると、関内駅です。
なんだろ、これ?
_
イメージ 33

ああ、魚市場の跡地ねー!
_
イメージ 34

そりゃ撮らなくちゃです!(笑)
_
イメージ 35

で、関内駅に戻って来ました!(笑)
(I ☆ YOKOHAMA って、何て読むのかしら?)