ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『信州おさけ村』。(2021.6.26土)

新橋駅に移動します。

久し振りの新橋駅前ビル1号館です。

 

f:id:fromheartland:20210630045821j:plain

f:id:fromheartland:20210630045828j:plain

本陣坊さんです。

土曜日なので、お休みしているお店は多いです。

けど、飲み系のお店はやってますよー!(笑)

 

f:id:fromheartland:20210630045918j:plain

『信州おさけ村』さんです。

 

店頭のテーブルには、すでにきこしめしている皆様が6〜7人。

店内は注文カウンターに向けて4〜5人並んでます! 

渋滞中です!(爆笑)

 

f:id:fromheartland:20210630050249j:plain

入口脇の樽生のタップを確認します。

 

f:id:fromheartland:20210630050332j:plain

f:id:fromheartland:20210630050343j:plain

メニューを拝見します。

私の番です。

Nさんに注文をお願いしますよ!

  「1つずつ下さい!」(言い方は「ひとっつつください。」です。)

壁側カウンター、奥から2つめに陣取ります。

 

f:id:fromheartland:20210630050857j:plain

左、●山ノ内町志賀高原ビール「ニューエンギランドIPA

ダークというか、濃いめのオレンジにごり。

IPAですが、柔らかい苦味です。

 

右、●野沢温泉村・AJB「サニーデュエット」

落ち着いたレモンイエロー?

泡がごく少ないです。 すぐに泡が消えちゃいます。

 酸味しっかり、酸っぱーい!(笑)

サワーエールですねえ!

 

f:id:fromheartland:20210630051859j:plain

親方からメールです。

 

f:id:fromheartland:20210630051931j:plain

渋谷で行きつけのバーをハシゴしているよーです!(爆笑)

 

f:id:fromheartland:20210630052102j:plain

私もとっとと帰りますよ!

 

f:id:fromheartland:20210630052133j:plain

ごちそう様でした!