ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場「土曜マルシェ」。(2019.4.13土)

イメージ 1

豊洲市場の土曜マルシェは、先週から6街区の駐車場跡地に場所を移して開催中です。
すぐ横の歩行者デッキから、晴海埠頭の水産庁の漁業取締船が見えます。
_
イメージ 2

その歩行者デッキから、エレベーターで地上に降ります。
・・・なんですが・・・このエレベーターの外側は結構サビサビです。
_
イメージ 3

他のエレベーターに比べて、ここの機械の外装だけサビサビです。
見た感じ深いサビではありません。
表面的なモノみたいですが、サビサビです。 大丈夫なのかしら?
(ステンレスは錆びないのではなく「錆びにくい」だけです。)
(条件が揃えば錆びますよん。)
_
イメージ 4
会場入口です。
_
イメージ 5

会場の入口からのアプローチです。
左側が歩行者、右側が自転車で、ゲートの先が駐輪場です。
_
イメージ 6

ゲートを潜ります。
_
イメージ 7

会場マップです。
これだと会場奥にキッチンカーが並ぶレイアウトです。
この日は手前側にも並んでいますねー。
_
イメージ 8

こんなモノまでありました! 次回やってみようかしら?(笑)
_
イメージ 32

友人へのお土産?に、イチゴを買います!
佐賀の「いちごさん」なる品種です。(1000円)
_
イメージ 9
イメージ 10

キッチンカーです。
毎度お馴染みのfish & chips のお店、海老ムス餃子です。
_
イメージ 11
イメージ 12
海老香るピンクのホンビノス貝うどん(準備中)、ドリンク(ジュース)です。
_
イメージ 13
イメージ 14

入口側です。
濃厚海老のパエリア(準備中)、海老しらす鯖丼です。
_
イメージ 15
イメージ 16

4階の魚がし横丁からも、テントで出店です。
_
イメージ 17

ドリンク(アルコール入)を頂きます。
  「じゃあ、メーカーズマークでお願いします。」
_
イメージ 18

いきなり開栓です!
注文して気が付きました! 全部新品、未開栓の壜じゃないですか!
(写真は帰りがけに撮りました。「メーカーズマーク」以外は未開栓です。)
_
イメージ 19

メーカーズマークのハイボールです。(350円)
頂きながら、ご主人と世間話です。
  「来週も(マルシェに)いらっしゃるんですか?」
  「私は来週は・・・先週は日本ウイスキーでやったんですよ。
   ニッカ・サントリーイチローズ等々でした。」
  「へええ。 スゲーですねー!
   三鳥さんもハイボール推しはイイですが、ウイスキーが足りなくなってるみたいですしね。
   そのせいか、最近バーボンハイボールを推してますしねえ。」
  「あれ、ウイスキーって何年寝かせるんでしたっけ?」
  「3年ですね。」
新しいお客が来ましたね! ごちそう様でした!
_

_
イメージ 20

豊洲大橋に向かいます。
オレンジ色のケシの仲間が咲いてます。
_
イメージ 21

ナガミヒナゲシ(長実ひなげし)かしら?
(友人曰く「この花は繁殖力が強い!」との事です。)
_
イメージ 22

いやー、イイ天気です!
_
イメージ 23

レインボーブリッジもよく見えます!
橋のベンチで、長いレンズを着けた一眼レフをお持ちの親方がお2人もいますね?
何で?
はっ! 船だな! 船に違いない!
_
イメージ 24

レインボーブリッジ方向を凝視します。
  「あ、あれだ!」
_
イメージ 25

オレンジ色の船でしょう!
_
イメージ 26

あれは『しらせ』です!
レインボーブリッジを潜ります!
_
イメージ 27

晴海埠頭に着いてから、一旦、大井埠頭に移動してたそうです。
_
イメージ 28

そこから、また晴海埠頭に戻って来たようです。
_
イメージ 29

お疲れ様でした!(さすがに着岸するまで待ってられません!笑)
_

_
イメージ 30

持ち帰ったイチゴです。
_
イメージ 31

デカいイチゴです! ごちそう様でした!