ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

銀座『茶・銀座』。(2019.3.16土)

イメージ 28

まだ時間があるので、お茶を頂きましょう!
_
イメージ 29
イメージ 30
ビルの隙間から見えるお稲荷さんです!
_
イメージ 31

銀座『天賞堂』さんのエンゼルくんです。
_
イメージ 32

o-tintin です!(笑)
_
イメージ 33

建て替えの間、彼はどうするのかな?
_

_
イメージ 1

と言う事で、毎度お馴染みの『茶・銀座』さんです。
_
イメージ 5

「春の茶会~日本茶紅茶アフタヌーンティー」です。(1人1400円)
_
イメージ 2

2階に上がり、席を頂きます。
_
イメージ 3

まずは「銀座・参」という紅茶の水出しです。
苦味が無くて飲みやすいです。
_
イメージ 4

同じ紅茶をホットで頂戴します。 ちょっと苦味で、私はこちらが好みです。
_
イメージ 6

「洋の菓子」です。
_
イメージ 7

こちらは友人のです。
_
イメージ 8

サンドイッチの『メルヘン』さんのイチゴサンドです。
_
イメージ 9

「バウム・シュピッツ」です。
_
イメージ 10

これは、バウムクーヘンにホワイトチョコを掛けたモノです。
_
イメージ 11

銀座和光』さんの「プチフール」です。(←一口ケーキの事らしいです。)
_
イメージ 12

中身はクッキー? タルト? です。
_
イメージ 13

こちらは友人のです。 スポンジとカシスのムースが層になってます!
_
イメージ 14

上に載ってるのはブドウですかねえ?
_
イメージ 15

紅茶を頂きますです。
_
イメージ 16
イメージ 17

金属の茶托に載って登場です。
_
イメージ 18

抹茶は「ことのは金印」です。
「和の菓子」は銀座『空也』さんです。
_
イメージ 19

私の「そばまんじゅう」です。
_
イメージ 20

結構、皮がもっちりしてます。 ナカナカ切れません! 山芋でも入ってるのかしら?
_
イメージ 21

ようかんです。
_
イメージ 22

抹茶をぐーっと頂きました。
_
イメージ 23

茶碗の底がオモロイです!(笑)
_
イメージ 24

ごちそう様でした!
_
イメージ 25

お店前にイベント告知です。
これがあるので、この日は16時終了なのね!
_
イメージ 26

これもお店前の、四ツ葉のクローバーです!(笑)
_
イメージ 27

オモロイバッグ屋さんです。(笑)