ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「劇場版シティハンター・新宿プライベートアイズ」@『池袋HUMAXシネマズ』。(2019.3.16土)

イメージ 1
イメージ 2

銀座から池袋に移動します!
_
イメージ 3
イメージ 4

銀座の地下には、「映画おそ松さん」のポスターです!
歩きながら撮ってますから、ブレてますねー!(笑)
_

_
イメージ 5

地下鉄丸ノ内線銀座駅から乗って、池袋駅に到着しました。
_
イメージ 6

寒緋桜でしょうか、キレイなピンクです。
_
イメージ 7
イメージ 8
ピカチュウさんはケータイのプロモーション?らしいです。
_
イメージ 9

東口のサンシャイン60通りを進みます。
_
イメージ 10

東急ハンズの手前、映画館『池袋HUMAXシネマズ』さんです。
_
イメージ 11

この日は地下2階の劇場に伺います。
シティハンター・新宿プライベートアイズ」を拝見します。
_
イメージ 12
_
この「private eyes」は私立探偵を意味します。
もちろん主人公・冴羽獠(さえば・りょう)の事です。
_
イメージ 13

映画小説マンガで描かれる日本の私立探偵って、超法規的な行動が許されてるイメージです。
もちろんそんな事はありません!
_
イメージ 14
本来は依頼を受けていろいろ調査する人の事です。
推理したり、警備したり、ハンドガンを所持したり、発砲したりしません。
ましてや対物ライフルやロケット砲を、持ったり撃ったりは有るわけが無いです!(笑)
_
イメージ 15
イメージ 16

入場します!
_
イメージ 20
_
ロビーでは、皆様ポップコーンを片手にお待ちです。
_
イメージ 19

時間です、入場します!
_

_
●感想です。(ネタバレがあります。)
_
イメージ 17

新宿駅のバーチャル伝言板に、「XYZ」を書き込んだ若い女性 進藤亜衣が男たちに追われます。
そこへ登場、もっこり獠ちゃんです。(笑)
海坊主さんに、冴子さんに、来生3姉妹まで登場はスゲーですねー!
まあいろいろ有って、疾走しまくりな最後のドンパチになるのです。(笑)
神谷明さんやらのオリジナルメンバーが集結してます。
ありがたい!(笑)
_
イメージ 18

野暮だけど、ちょっと気になったのが・・・
小型ドローンに搭載してるのは、米軍のM16(今だとM4か?)とかのライフル弾と思います。
防弾とは言え、コート1枚で防げるとは思いません。
_
海坊主が撃っていたのは、対物ライフル(アンチ・「マテリエル」・ライフル)みたいです。
バレットM82とか、かなあ?
_
冴羽獠の持っているのは、コルト・パイソン(357magnum)です。
ハンドガンとしては優秀ですが、ライフルに対抗出来るものではありません。
フルメタルジャケット弾を使用してますが、これは真鍮の外皮で中身は鉛の弾丸です。
対人用としては貫通力高いですが、それ以外ではどうかなあ?
_
ゴールデン街で亜衣が撃ったのは、MP5サブマシンガンです。
ハンドガン用の9mm弾使用ですが、発射速度が1分間に900発(1秒15発)くらいです。
30発マガジン使用でも、フルオート発射だと引き金を2秒引き続けると弾切れです。
(引き金1回で1発発射のセミオートは、何度も引き金を引く必要があります。)
_
大型ドローンですが、あれだけの大きさ重さの機体を飛行させ、システムを動かす・・・
単純にどんなバッテリー使ってるのか興味があります!(←そっちかい!笑)
武装は機関砲無し?だっけ?
ミサイルは、撃つ度に3発ずつランチャーに装填し直すのはどうかと思いました。
「動く所」って故障しやすいです。
信頼性を考えて、機体外のハードポイントに装着した方がよいのでは??
_
・・・とか言っておいて、まあ映画自体は「娯楽大作」です。
お気楽に楽しんで頂ければよいと思います。(笑)
_
そして、物語の終わりに向かう中、エンディングテーマが聞こえてきます。
  ポンポンポン、ポポン ポンポン・・・
  ズッチャカ ズッチャカ ズッチャカ ズッチャカ
  ズッチャカ ズッチャカ ズッチャカ ズッチャカ
  ズッチャカ ズッチャカ ズッチャカ ズッチャカ
  ズッチャカ ズッチャカ チャーチャー!
はいはい、TM NETWORK さんの「GET WILD」です!
スタッフさん解ってるなー!(笑) やはりエンディングはコレですよー!
私も1コーラスめなら、フツーに歌えますよ!(笑)
歌が流れる中、スクリーンには過去のテレビシリーズ?の名シーンが映し出されます!
_
映画の中では、過去のテレビシリーズのオープニング/エンディングテーマが流れまくります!
いいなあ、この映画!(笑)
アニメ「シティハンター」の決定版として、今まで見てきたウチらへのご褒美かなあ?(笑)
(もちろん、初めて「シティハンター」をご覧になる方も楽しめます。)
_
エンドロールでビックリが2つ。
野上冴子役は一龍斎春水さんとの表記でした。
アレ? 「宇宙戦艦ヤマト」森雪役の麻上洋子さんだったのに? 一龍斎春水さんて誰?
調べたら、麻上さんは講談師に弟子入りして真打になられたとか! スゲー!
_
来生3姉妹、三女の愛ちゃんは坂本千夏さんです。
ですが、瞳さん・泪さんは戸田恵子さんが演じています?
アレ? 泪さんは藤田淑子さんではなかったけか?
調べたら、藤田さんは病気療養されてたそうですが、昨年(2018年)末に旅立たれたそうです。
存じませんでした。 お疲れさまでした。(合掌)
_
オススメです!
出来れば、歌舞伎町の『TOHO シネマズ新宿』さんで見るのが、獠ちゃん地元なので一押しです!
または、新宿3丁目の『新宿バルト9』さんかなあ?(笑)
(ウチらも新宿に行きたかったのですが、都合により池袋になりました。笑)
_
『TOHO シネマズ新宿』さんで、2019年3月26日(火)19時~の回でイベントです!
  獠ちゃんお誕生日記念 舞台挨拶付き 'もっこり'応援上映
・・・開催です! 声出し、サイリウム、コスプレがOKだそーです!
獠ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
_
イメージ 22
イメージ 23

上映後見た、ウチらの座席番号です。
スクリーンに向かって、右端の席です。
  「F15と、F14です。」
  「何ですか?」
  「イーグルとトムキャットです。」(笑)
  「戦闘機か!」
_
イメージ 21

映画終了で、地下2階から階段で地上に上がります!