ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

湯島『中国料理 喜羊門』。(2018.8.18土)

イメージ 2


日比谷線仲御徒町駅まで移動します。
地下道を通り、地上を目指します・・・え、松坂屋さんに行くの?
6階の催事場に向かいます。
「食品ギフトセット解体セール」だそーです。
お中元の売れ残り?を、バラしてお安く販売するイベントです。
確かにお安いですねえ。
_
イメージ 1

お店の外に出ます。
_
イメージ 3

上野広小路交叉点の『お江戸 上野広小路亭』さんは、立川キウイさんがご出演です。(笑)
_
イメージ 4

毎度お馴染み、湯島『中国料理 喜羊門』さんです。
_
イメージ 5

お向かいの『デリー』さん、空いてたら並ぼうと・・・無理ですねえ!(笑)
_
イメージ 6

4階に上がります。
_
イメージ 7
_
この日のメニュー・・・前回と同じ、もう全部食べたヤツです。(笑)
いつものヤツともう1品をお願いしました。
_
イメージ 8

ドリンクを頂きます。
_
イメージ 9
_
友人が赤ワインを、オレンジジュースにダーっと流し込みます!(笑)
キレイに2層になります。 さすがですねえ!(笑)
(ウーロン茶は、誰かさんが「酢」を投入! 私はもう飲めまへん!笑)
_

_
イメージ 10

お料理が到着しました!
「豚肉とキクラゲ玉子炒め」(ムースーロー)です。
_
イメージ 11

続いて、毎度お馴染み「羊肉の鉄板焼き」です!
すかさず、お店のおねーさんがタレをぶっかけます!
_
イメージ 12

続いて友人がスパイスをぶっかけます!
_
イメージ 13

テーブルに備え付けのも掛けて、クミン増しです!(笑)
_
イメージ 14

このお店、盛りがイイですよねー!
_
イメージ 15

途中で皿を交換して、パクつきます!
ごちそう様でした!