ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

湯島『中国料理 喜羊門』。(2018.6.30土)


イメージ 1

友人と合流すると、またフラフラとそぞろ歩きです。
_
イメージ 4

公園の日影にハトが群れています。
さすがに暑いようです!(笑)
_
イメージ 3

弾正橋のたもとにある中華屋さんに案内されます。
  「あそこです!」
『中華シブヤ』さん?
  「孤独のグルメの最終回(シーズン7)にゴローさんが来たお店です!」
_
イメージ 6
_
前夜、放送があったそうで、多分しばらくはお客が多くなるのでは?・・・です。(笑)
宝町の駅が近いですね。
_

_
イメージ 2

京橋『エドグラン』に行ってみます。
_
イメージ 5

地下に降りると、和楽器隊と芸妓のおねーさんがイベントリハーサルの真っ最中です。
_
イメージ 7
_
こんな展示がありました。
_
イメージ 8

「なんでも鑑定団」の北原先生のコレクションが展示してあります。
_
イメージ 9

スゲーですねー!
_
イメージ 10

こんなイベントもあるみたいです。
_
イメージ 11

地下鉄銀座線の京橋駅はリニューアル中?
古い壁は銀座線開業当時の壁らしいです。
_
イメージ 12

上野広小路駅まで移動。
_

_
イメージ 19
_
交叉点にあるのが『お江戸 上野広小路亭』さんです。
_
イメージ 20

神田蘭さん、桂夏丸さんの真打披露興行ですねえ!
_
イメージ 13

毎度お馴染み、『中国料理 喜羊門』さんです。
_
イメージ 14
_
毎度お馴染み、ランチを頂きます。
  「食べてないのはどれですか?」
  「多分、酢豚です。」
エレベーターで4階に上がり、お店に伺います。
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_
イメージ 15

いつもの「羊肉の鉄板焼き」と「酢豚」(ご飯大盛)をお願いします。
ドリンクは、オレンジジュース、赤ワイン、ウーロン茶です。
_
イメージ 18
_
友人はオレンジに赤ワイン投入です!
_
隣は4~5人連れの日本人の若いおにーちゃんたち。
まあ、うるせーわ。
飲むと声がデカくなると言うか、絶叫するように会話するって、どうなんだろうねえ?
_
イメージ 16

お料理が到着しました。 「羊肉の鉄板焼き」です。
_
イメージ 17

「酢豚」です。
_
イメージ 21

この「酢豚」、肉が柔らかく仕上がっていますねえ。
ごちそう様でした。