ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『稲庭うどん・七蔵』。(2018.5.30水)

この日は、新橋『信州おさけ村』さんにて一杯頂いてたら、友人よりメールです。
  「一杯飲んだら、中抜け、すぐに地下カレー屋前にに来て下さい。」(12時3分、原文ママ
  「天茶屋行きたい」(12時6分)
  「二階らしい」(12時7分)
天茶屋さん? 有ったっけ?
_
イメージ 1

12時15分、エスカレーターで2階に移動します。
有名な稲庭うどんの『七蔵』さんのランチ行列が、相変わらずスゲーです。
2階を一回りしますが、天茶屋さんは見つからず。
_
イメージ 13

その内、エスカレーターで上がって来た友人と合流します!
  「え、『七蔵』さんに並ぶの? 天茶屋さんは?」
_
イメージ 2

友人の指先には、店頭の『天茶屋 七蔵』の看板が!
正直に言いますが、私はこの新橋駅前第一ビルには、相当な回数来ています。
『七蔵』さんの看板も相当見ています。
_
イメージ 3
イメージ 4

しかし、『天茶屋 七蔵』の表記があるのは、多分店頭のこの看板のみと思います。
ハイハイ、あんたが正しいです。
わざわざ判りづらい言い回しをしたとしても!(ふん!)
_
イメージ 5
_
10分ほどでお店の入口から、入店します。
_
イメージ 14

注文は友人に任せます。
稲庭うどんの大盛と中盛、丼付きでお願いします。
_
イメージ 6

5分ほどで着席します。(基本、相席です。)
待つ事、5分ほどで着丼です!
(うどんを食べ終わったら、おつゆにお湯を入れて飲むのです!)
_
イメージ 7

私のは、「稲庭うどん大盛(温つゆ)、煮ダコ丼」です。
_
イメージ 8

友人のは、「稲庭うどん中盛(冷つゆ)、ばらちらし丼」です。
_
イメージ 9

こちらがばらちらし丼です。
_
イメージ 10

煮ダコ丼です。(食われました!)
_
イメージ 11

うどんは腹一杯の私でも、するするイケます!
丼は味見程度で、友人に食わせます。
_
イメージ 12

うーん、お腹一杯です! ごちそう様でした!