ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

『吉野家』で「牛すき鍋膳」。(2022.12)

仕事帰りに、会社近所の『吉野家』さんにお寄りすると・・・

  「お休みですとー!?」

週末まで5日間の連休だそーです。 何でしょうーねー?

まぁしょうがない! お店が開いてなければどうしようもありません!

(ぢつは『吉野家』さんで使える、Tポイント用のクーポンをもらったのです。)


もう頭と舌が牛丼になっていますので、これはもう牛丼を頂戴するしかありません!

ちょっと遠回りして、別の『吉野家』さんに伺います。

 

私の好きな、レジ横すぐのカウンター席は、先客がいらっしゃいます。

残念!(笑)

 

カウンター席の真ん中へんに陣取ってメニュー拝見します。

  「あ、牛すき鍋膳がある!」

牛丼の頭と舌だったのが、一気に牛すきになりました!(爆笑)

  「牛すき鍋膳をください。 肉は2倍盛で、ご飯は並でお願いします。」

 

3〜4分ほどで、お料理が到着しました。

牛すき鍋膳です。

 

牛すき鍋です。 肉は2倍盛りです!(笑)

 

ご飯と、

 

玉子と、

 

漬物です。

ーーーーー

 

玉子を溶いて、肉を投入します!

頂きます。

まずは肉だけバクバク食べます。

 

肉の2杯め? 頂きます!

ウメー!

 

丼に、鍋の中身を盛って行きます。

うどんも入っていますねえ!

 

豆腐が薄いんですよねー!(笑)

鍋を持ち上げようとして、

  「あちちち・・・」

アルコール燃料が、まだ燃えているじゃありませんか!(爆笑)

 

スプーンで、鍋底に沈んだ具をさらいます。

うどん、ウメー!

 

鍋が冷めて来たので、その鍋をつかんで、中身を丼のご飯にぶっかけます。

 

残ったおつゆを、丼へ全投入します!

紅生姜をトッピングし、全体的に七味を振ります。

頂きます!

 

うーん、つゆだくです!

 

漬物を投入して、最後の一口です。

 

まあ、多分大盛りでも余裕でしたけどね!(笑)

 

ごちそう様でした!(シチューも美味そうです!)

帰るよー!(笑)