ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「サバービコン・仮面を被った街」@『TOHO シネマズ日比谷(東京ミッドタウン日比谷)』。(2018.5.12土)

イメージ 1

有楽町駅に移動。
地下から東京ミッドタウン日比谷に初見参です。
_
イメージ 10

キョロキョロしながら歩きますが、レストランが多い印象です。
_
イメージ 11

エレベーターで4階に移動します。
『TOHO シネマズ日比谷(東京ミッドタウン日比谷)』さんです!
_
イメージ 2

友人がチケットを購入している間に、窓の外をパチリ。
_
イメージ 3

こちらは日比谷公園側です。
_
イメージ 4

ゴジラ発見!
_
イメージ 5
_
フラッシュを飛ばしますが、逆光で撮りにくいです。
_
イメージ 6
_
ミニオンくんもいます!(笑)
_
イメージ 7

フードコーナーは充実してますねえ!(笑)
_
イメージ 8

お酒関係はこんな感じです。 ワインは珍しい?
_
この日拝見するのは「サバービコン・仮面を被った街」と言う映画です。
ざっくり言うと、主要登場人物のほとんどが死ぬ映画です!(おいおい!)
_

_
●感想です。(ネタバレがあります!)
_
舞台は今よりちょっと昔のアメリカです。
サバービコンと言う街に、新しい家族が引っ越して来ます。
黒人の家族です!
街の人たちは、この街に黒人が来るなんて、とんでもない事だ!と憤ります。
その裏の家の白人少年が、母親とその姉(伯母)に言われて、黒人家庭の少年に話し掛けます。
キャッチボールして2人は友達になります。
_
そんな話が進むと思ったら、もう一つの事件が起きました。
ある夜、白人少年の家に強盗が入ります。
2人の強盗は、家の住人(少年とその両親、伯母)をクロロホルムで眠らせます。
母親のみ、もう一度大量のクロロホルムを吸わせます。
  ああ、これは強盗に名を借りた殺人だわね。
  そもそも強盗は顔を隠してないし。
  依頼主は誰だろう?
  母親が車イスなのは、父親の運転で事故ったからだそうです。
_
母親は亡くなります。
伯母が少年の面倒を見るために同居する事になりました。
その伯母が美容院に行って、濃い栗色のロング?から金髪ショートになってました。
少年の母親と同じです。
(あれ、母親と同じ顔って事は、双子って設定ですか?)
父親と伯母はデキてました!
  母親が車イスなのは、父親の運転で事故ったからだそうです。
  ああ。
_
黒人の家の両側に塀が建てられます。
昼も夜も家の回りに人々が集まり、監視が行われます。
_
強盗容疑者の面通し(顔の確認)に、警察に行きます。
少年は部屋に入れてもらえませんが、そっと潜り込みます。
犯人の2人がいて、少年は声を上げますが、父親と伯母は違う人だと言います。
  ああ、依頼主が判明しました!
_
保険の調査員が、少年の家にやって来ます、
母親には保険金が掛けられていました。
  目的は2つだったのね!
調査員は伯母の態度に疑念を抱きます。
_
その夜、黒人の家の回りに群集が集まり、大騒ぎが始まります。
家に石が投げられ、ガラスが割られます。
車に火が点けられます。
_
詐欺に気付いた保険調査員が、父親に全部寄越せと脅します。
選択の余地無し! 追い詰められる父親!
伯母が出したコーヒーを飲んだ調査員は、苦しみ出します!(洗剤入り!)
外に逃げた調査員を、父親は殴り殺します!
父親に脅しを掛けようと来ていた強盗犯が、それを見てました。
死体を捨てに行く父親。 無灯火の車で後をつける強盗犯。
絶望にかられ、クスリを牛乳とサンドイッチに混ぜる伯母。
その伯母に手を掛ける、強盗の一人。
少年も狙われますが、電話で駆けつけた伯父が強盗と刺し違えます。
_
死体を棄てた父親は、その帰りに強盗から脅されます。
が、無灯火車の強盗は、火事に駆けつけた消防車にぶつけられます。
帰宅した父親は、サンドイッチを食べながら、少年に説教します。
  よく食えるよなー!
_
翌朝、大騒ぎの後片付けをする黒人家庭。
テーブルに突っ伏して事切れている父親。
少年はグローブを取り、黒人少年とキャッチボールを始めます。
_
うーん、サスペンスなのかなあ? ごちゃごちゃでさっぱりワカランです。
あらすじがキレイにまとまらないです。
時間とお金と興味がある方は、ご覧になってもよろしいかと。
オススメはしません。
イイ俳優が多く出ているみたいですが、もったいないかも。
監督も有名な方らしいですが、うーん。
_
イメージ 9

上野のパルコヤの映画館もそうですが、そもそも上映中の映画のポスターがありません。
スッキリしているようですが、何をやっているのかサッパリワカランですねえ!