ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地『バー・PAYTO』。(2018.5.12土)

イメージ 1

京橋から移動します。
_
イメージ 2

鯉のぼりがぶら下がっているのは、京橋公園です。(手振れしてます!)
新富町駅まで徒歩で移動しました。
友人曰く、
  「面白そうなバーがあります。」
_
イメージ 3

そのお店は『PAYTO』さんです。
_
イメージ 4
イメージ 5

お店があるのは、昨年?開業した『変なホテル』さんの1階です。
_
イメージ 8

お店前のメニューを拝見します。
_
イメージ 9

ナカナカ面白そうです。(笑)
_
イメージ 6

入口にある券売機でチケットを購入します。 とりあえず500円を2枚です。
店長らしき女性が迎えて下さいます。
_
イメージ 7

お店のバックバーはもちろんですが、
_
イメージ 10

客席(立ち席)側の壁にも、
_
イメージ 11

ラムの壜がメインでズラリと並びます。
  「スゴイですねー!」
_
イメージ 12

並ぶ壜、友人はほとんど飲んだ事があるようです!(笑)
_
イメージ 16
_
店内のメニューは、シャンパンがビミョーです。(笑)
_
イメージ 13

その友人のセレクトで、ホワイトラムとオールドラムとを頂きます。
_
イメージ 14

ミョーな壜を発見しました? 「倉吉」?
_
イメージ 15

鳥取ウイスキーですか! 初めて見たわ!
一杯頂きます。(700円)
色は薄め、香りイイです。 飲みやすいですねえ!
_
イメージ 17

店長さんによれば・・・
ホテルのお客はアジア系が多く、コンビニで大量購入して部屋でお楽しみらしいです。
カウンターの天板は、もしかしたら珪藻土かな?
コースターが不要なのは面白いですねえ!(笑)
_
店名の『PAYTO』は、カナダの湖に因んでいるそうです。
ただ、ググると「LAKE PAYTO」では無く「LAKE PEYTO」ってあるけど、これの事かしら?
カルガリーから300キロメートルくらいだそーです。)
ごちそう様でした!