ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

ビールとピザ。(2018.5.18金)

この日の私は、都合により朝昼抜きでした。(爆笑)
午前半休を取ったのですが、朝昼を食いはぐったのです!(笑)
_
イメージ 1

夜、腹ペコのまま胃袋にビールを注ぎます。
うわー、回る回る回る!(笑) 頭がグラグラするわ!(笑)
_
イメージ 2

この日頂いたのは、栃木のクラフトビールです。
2018年4月~6月、JRのディスティネーションキャンペーンは栃木県です。
このビールは、そのキャンペーン限定発売の「栃の彩(いろどり)」だそーです。
JR東日本、県技術センター、宇都宮大学、道の駅・ろまんちっく村ブルワリー共同開発らしいです。
栃木産100%の麦芽、地元の湧き水、梨から分離の酵母使用です。
こちらはゴールデンエール(5度)です。
_
イメージ 3

続いて、ホップ強めの「IPA」を頂きます。(7度)
_
イメージ 4

これはローソン限定発売の「君ビール、僕ビール、裏庭インベーダー」です。
もちろん限定醸造です。
アメリカン・クリームエール」だそーですが、ホップ強めはお蔵の方針です。(笑)
ホッピーです。(←ホップが効いていると言う意味です。)
_

_
イメージ 5

ピザが届きました!
何やらいろいろ注文したよーです。
_
イメージ 6

まずはサイドメニューです。 骨付きフライドチキン。
_
イメージ 7

ナゲット。
_
イメージ 8

ポテト。
_
イメージ 9

ピザです!
_
イメージ 10

4つの具が載ってる「クワトロ・ジャイアント」です。
写真左上から時計回りに、
マヨジャガ・ガーリックマスター・炭火焼チキテリ・ドミノデラックス、らしいです。
_
イメージ 13

炭火焼チキテリ
_
イメージ 14

ドミノデラックス
_
イメージ 15

マヨジャガ
_
イメージ 16

ガーリックマスター
香りがスゲーです!(笑)
_
イメージ 11

ピザサンド。
_
イメージ 12

うーんお腹一杯です!(笑)
_
イメージ 17

最後にローソンのロールケーキを頂きます。
ごちそう様でした!