ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「探偵はBARにいる3」@『丸の内TOEI』。(2017.12.30土)

イメージ 1
イメージ 2

有楽町駅に移動します。
チケット屋を覗いて、友人を待ちます。
  「とっとと映画館で、席を予約せんか!」
新橋のチケット屋経由で来た友人に怒られました。(くすん)
_
イメージ 3

『丸の内TOEI 』さんに移動。
ここで初めて、この日観る映画が「探偵はBARにいる3」である事が分かります。
(ネタバレがあります。)
_
イメージ 4

はい、毎度ながら予備知識ゼロです。(笑)
_
イメージ 5
_
館内には2人のこんな立て看板もありました。
映画は面白かったです。 オススメですね!
_

_
●感想
(ネタバレがあります。)
_
人気シリーズの3作めながら、私は1作めと2作めを見ておりません。
主演の探偵が大泉洋さんで、相棒が松田龍平さんなら、ハズレは無いでしょう。
逆にどこまでの演技をされるのか楽しみでした。
えー、ちょいコミカルですが、結構ハードボイルドで、よいエンターテイメントだったと思います。
_
原作を拝読してませんので、小説がどのくらいハードなのか不明です。
大泉洋さんって、大河ドラマ真田丸」で真面目な役も出来る事を証明してみせました。
それを考えると、硬軟どちらもイケルって事でも適任なんでしょうねえ!(笑)
_
松田龍平さん、大学院生? それにしては・・・(笑)
順調に行ったとして、修士課程卒で24歳、博士課程卒で27歳です。
あの雰囲気で27歳は無いわー!(笑)
(友人よりメールがあり、「1」の時は院生だが、その後に助手になったとか。)
ハッキリ言って、目がコワイんですよー。(笑)
(それもあってか、映画では眼鏡を掛けています?)
何か飄々とした感じ?が、よく出ていたと思います。
_
イメージ 6

ヒロインの北川景子さん! スゲー美人ですね!
お名前は存じておりましたが、お顔は認識しておりませんで、大変失礼しました。
演技もよかったですね!
_
序盤に出てくる女子大生が、前田敦子さんとは気が付きませんでした。
割りとよかったけど、もうちょっと頑張って頂きたいです。
_
リリー・フランキーさん、よかった!(笑)
敵役の暴力団の組長さんですが、そんなに大物じゃないんですよね。
貫禄も出しつつ、ビミョーなチンピラ感もあるってスゴいですねえ!(笑)
_
気になったのは、松田龍平さんのバトルシーンです。
蹴りに腰が入っていない?(わざと入れて無いかもですが。)
相手役の志尊淳さんも、ですが。(志尊さん、ちょっと狂気が見えてよかった!笑)
もう1つも、松田龍平さんのバトルシーンです。
眼鏡掛けたままで、顔面パンチ食らうのはアブナイですよ。(笑)
_
イメージ 7
_
この映画でも、映画が終わってエンドロールが流れる時、誰も立ちませんでした!
この日この回については、私が見る限り誰一人として席を立って帰りませんでした。
面白かったです。(笑)