ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

東急プラザ銀座『Guy & Jo's Hawaiian Style Café』。(2017.12.30土)


イメージ 1
_
有楽町駅に移動します。
2千円以上購入すると何か貰えるとかで、「18きっぷ」(青春18きっぷ)を買ってもらいます。
(手元不如意なので、後日支払いの予定です!)
_
イメージ 2

領収書を差し上げたら、改札で駅員さんにお見せして何やら頂戴しました。(笑)
_

_
イメージ 3

数寄屋橋に移動する途中、こんなトラックを発見。
_
イメージ 4

EGOIST さんのベストアルバムだそーです。(こちらは左側面です。)
_
イメージ 5

東急プラザ銀座の10階まで、エスカレーターを乗り継いで上がって行きます。
お店の様子を確認すると、結構空いてますねえ!(笑)
一旦、他の階を回ります。
_
イメージ 6

窓の外にこんなモノが見えますので、上の階に移動して確認します。
_
イメージ 7

エルメスさんのビルに設置されているようです。
元が、高級馬具メーカー(今もです。)のエルメスさんですから、至極当然なのかもね。
(騎馬像が持っている旗は、エルメスのスカーフだとか?)
_
イメージ 8

こちらのモニュメント?は、何だか不明です!
_
イメージ 9

で、ソニービルの解体現場です。
_

_
イメージ 10

『Guy & Jo's Hawaiian Style Café』(ガイ&ジョーズ ハワイアンスタイルカフェ)さんにお邪魔します。
クーポンである旨を伝えて、テーブルを頂きます。
_
イメージ 11

スマフォ画面でパンケーキのクーポンを表示させている時に、お店のおねーさんから、
  「大きいですよ。 30cmくらいありますよ!」
・・・の一言が!(笑)
相談の結果、今回はクーポンを1枚だけ使う事として、もう1枚は後日としましょう!(笑)
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_

_
イメージ 12

ドリンクをお願いします。
その間に、どのパンケーキにするか友人が悩みます。(笑)
今回のクーポンは、予約不要・ドリンク2杯付き、シェアOKという太っ腹なモノでした!(笑)
だから、2人でも大丈夫なんですねー!
_
イメージ 13

ドリンクが到着しました。 私のコーヒー「ブレンド」(680円)です。
_
イメージ 14

友人の「プランテーション・アイスティー」(780円)です。
甘くなくて、パイナップルの香りがします。
_
メニューを見ながら、ふと気が付きました。
  「パンケーキ、(直径が)10インチって書いてあります。」
  「1インチは25mmですから、10インチなら250mmですね。」
  「300mm(30cm)は、ちょっと大きく言い過ぎかもです。」
_

_
イメージ 15

お料理が到着しました! 「ハウピア・パンケーキ」(1800円)です。
うーん、デカイ!(爆笑)
手持ちのミニコンベックスで直径を測定します。
  「250mmですね!」(笑)
厚さは30mmくらいありますよ!(笑)
「ハウピア」とは、ココナッツソースの事らしいです。
これはそのソースの上から、さらにココナッツをたっぷり載せてあります!
_
イメージ 16

友人が4つに切り分けます。
_
イメージ 17

1つ頂き、スプーンとフォークで切り分けます。
_
イメージ 18

結構厚みがあります。
_
イメージ 19

表面がサックリしてますが、中が柔らかいのです。
_
イメージ 20

もう1切れ頂きます。
_
イメージ 21

食べている内に、なぜか増殖しました!(爆笑)
_
イメージ 22

お腹一杯です! ごちそう様でした!
_
_
_
_