ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

日比谷公園「王国のビアフェスト」。(2017.8.12土)

イメージ 1

有楽町駅に到着し、日比谷公園を目指します!
2017年8月10日(木)~20日(日)まで、「王国のビアフェスト」開催中だそーです。
さて、「王国のビアフェスト」とは何か? 開催概要を拝読しました。
・・・ごめんなさい、読解力が落ちているせいか、何を仰有りたいのか私にはよくワカランです。
 (一杯飲んで、記事を書いているせいもありますが・・・)
現在、王様のいらっしゃる国はよいのですが、いない国はどうなんでしょう。
要は「美味いビールと料理、伝統の踊りと音楽で楽しもう!」って話ですよね?(笑)
_
イメージ 2
イメージ 3

まずチケットが必要です。
2000円で1綴りです。 とりあえず2綴り購入しました。
_
イメージ 4

入場は無料ですが、ビールやフードの購入はこのチケットのみが使用可能です。
_
イメージ 5

14時15分、さあ行きますよ!(笑)
_

_
まず座席を確保します! 当分、太陽光が入って来ない位置がイイですね!
_
イメージ 6

師匠のご指示で、まずビールを買いに走ります!
シンガポールのお店で、「タイガービール生」(中、600円)を購入しました!
_
イメージ 10

その他、こんなメニューがありました。
_
イメージ 9

続いて、チェコのお店です。
_
イメージ 7

「ブドワイゼル・ブドヴァル ダークラガー」(900円)を購入!
_
イメージ 8

ゆっくり頂きます。
_

_
イメージ 11

タイのお店に伺います。
_
イメージ 12
「マンゴービール」(600円)を頂きます。
_
イメージ 13

あ、タイのワインクーラー「スパイ」もあるし!(笑)
(缶ビールはちとお高いですが、「スパイ」はお得かな?)
_
イメージ 14

ベトナムのお店に伺います。
_
イメージ 15

「タピオカ入りマンゴースムージー」(600円)を購入しました。
作ってるのを待っている間、ベトナムのおねーさんが笠で扇いでくれました!(笑)
_
イメージ 16

「マンゴービール」は凍らせた?ペーストをビールに投入です。
ちょっと水っぽいかなあ!
_
イメージ 17

「タピオカ入りマンゴースムージー」は美味いです。
スムージー自体が美味しいですし、タピオカの弾力がスゴいのです!
奥歯で噛むと、弾力で歯のすきまから逃げます!(笑)
前歯で噛まないとダメですな!(笑) オススメです!(笑)
_

_
イメージ 18

ベルギーのお店です。
_
イメージ 19

「ベルジャンワッフル」(900円)をお願いします。
  「焼いているんですか?」
ここで焼いてないそうですが、温め直して下さるとか。
_
イメージ 20

頂きます! 生地はサクサクです。
_
イメージ 21

しかし、冷凍マンゴーがイマイチです。 ちょっと甘さが薄いです。
師匠も仰有います。
  「なぜマンゴー? 生ブルーベリーとか、ベリーのジャムの方がイイのに!」
_

_
イメージ 22
イメージ 23
踊りが始まりました。 「ジプシー&コサックダンス」?
「自然に呼ばれた私」は、あまりよく見てないです。
_
イメージ 24

ベトナムのお店で、「バインミー」(700円)をお願いします。
待っている間、ステージではまだ音楽が鳴っています。
それに合わせて、ベトナムの若いおにーちゃんおねーちゃんが踊ってます。
つられて、私も踊ります。(クルクル回っただけですが。)
何だかベトナム人に大ウケして、ミョーに盛り上がりました。(笑)
それにつられて、日本人のおにーちゃんも参加します!(笑)
音楽が終わり、ハイタッチしてオシマイ!・・・と思ったら、まだ私のお料理が出来ていません!
ついでなので、もう一曲踊りました!(爆笑)
_
イメージ 25

バインミー」は2つにカットしてもらいました。
_
イメージ 29

まずパクチーをパクリ!
  「夏はパクチーだよなー!」
とか言ってると、私の「バインミー」が消えました!
パクチーの苦手な師匠が、自分のと入れ換えたのです!(笑)
_
イメージ 26

満を持して、師匠が出撃します! 最後の700円を使い切るために!(爆笑)
買ってきました、「台湾まぜそば」(700円)です!
_
イメージ 27

よく混ぜて、タレと玉子の黄身を麺に絡めます。
_
イメージ 28

頂きます。 味はしっかりしてますが、カラくはないです。
いやー、頂きましたね! ごちそう様でした! 帰るよ!(16時20分)
_

_
イメージ 30

日比谷公園に到着した頃、花を撮っていたら、師匠のご指示がございました。
  「蜂、撮って! 蜂!」
_
イメージ 31

動きは速いし、止まらないし、小さいし、コンパクトカメラだとツラいんですよねー!(笑)
 (被写体ブレですね。)
_
イメージ 32

アゲハもパチリ!
_
イメージ 33
イメージ 34

帰りに見つけた、セミの脱け殻です。 動かないからイイよねー!(笑)
_
イメージ 35

同じ所で3つも羽化しているのも発見!
_
イメージ 36

これなんか、羽化した後に蔓が伸びたのでしょうね。 スゴイなあ!(笑)
師匠は目がイイですね!(笑)