ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

銀座『THE GRAND GINZA』@GINZA SIX 。(2018.8.11土)

イメージ 16

GINZA SIXさんに移動します。
こちらにお邪魔するのも久し振りですねえ。
_
イメージ 1

一番最初は、確か中央の吹き抜けの天井から・・・
草間彌生センセの「カボチャ」がぶら下がりまくってた記憶がございます。(笑)
_
イメージ 3
_
『パリゴ』さんのデニム招き猫?
_
イメージ 2

6階の蔦屋書店さんを徘徊しながら、予約の12時30分まで時間をつぶします。(笑)
相変わらず品揃えがオモロイです!(笑)
_

_
お、10分前だ!
6階からエレベーターで13階まで移動します。
この13階はレストランフロアですが、一番大きいお店が『THE GRAND GINZA』さんらしいです。
_
イメージ 7

友人が、
  「窓の外が見たい!」
・・・と言うので、エレベーター近くの窓のある所まで行ってみます。
熟成肉のお店横です。)
_
イメージ 4

目の前には、ずらりと屋上に並ぶエアコン室外機です!(笑)
これはシブイ!(笑)
_
イメージ 5

右手の中央通り側も、まあこんな感じです。
うん、こちらもナカナカです。(笑)
_

_
 
イメージ 8
イメージ 9

『THE GRAND GINZA』さんにお邪魔します。 クーポンを予約してくれた友人に感謝!?(笑)
_
イメージ 6

今回は、選べるかき氷+ドリンクの夏向けプランだそーです。
(コップの中はレモン水です。)
_
イメージ 10

お店のおねーさんがクーポンの確認をすると、まさかの1人分のみ!
友人曰く、
  「この人のは、メニューから普通にお願いします。」
あれれ!(爆笑)
_
イメージ 11

メニュー拝見。
_
イメージ 12

実際、そんなにお腹は空いてません。と言うか、まだそこそこ満腹です。(笑)
_
イメージ 13

コーヒー1杯が800円からですかー!(笑)
  「ビール下さい。 ピルスナー・ウルケルです。」(1000円+税)
_
イメージ 14

この日頂けるかき氷は、こんな感じです。
・Japaneseデセールフラッペ
  抹茶ムース/抹茶ジュレ/かき氷/抹茶/小豆/白玉
・南国フルーツのデセールフラッペ
  ブランマンジェ/パッションジュレ/かき氷/マンゴー
・フレッシュ苺のデセールフラッペ
  苺ムース/苺ジュレ/かき氷/フレッシュ苺
_
友人に尋ねます。
  「何を頼んだのですか?」
  「マンゴーです。」
_
イメージ 15

かき氷、着丼です!(笑) まあ、かわいらしい事!(笑)
_
イメージ 17

ドリンクは、アイスミルクティーです。
  「あれ、もう一口飲んだのですか?」
_
イメージ 18

私のビールです。 おねーさんが注いで下さいます。
_
イメージ 20

チェコピルゼンで造られたビール「ピルスナー・ウルケル」です。
そう、世界初のピルスナーです!(笑)(←あ、興味ないですか?笑)
_
イメージ 19

かき氷にマンゴーソースを回し掛けます!
_
イメージ 21

パチリと撮って、
  「お待たせしました! どうぞ!」
_
イメージ 22

このかき氷、カンナで材木を削ったような感じに見えます?
_
イメージ 23

カットしたマンゴーです。
_
イメージ 24

黒いのはパッションフルーツの種ですね。
_
イメージ 25

マンゴーチョコ? ガラスに貼り付いていたヤツです。
ほとんど甘くないですねえ。
_
食べ終わっても30分ほどゆっくりさせて頂きます。
友人はまたスマフォをいじって、何やら画策中?ですか。(笑)
店内を見回すと、「野郎」はウチらの組と、熟年ご夫婦ともう1人くらいです。
残り全部女性です!
  「ちょっとうるさいかも。」
・・・とは、友人の弁です。
_
イメージ 26
_
ごちそう様でした!