ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場内『かとう』『米花』『愛養』、場外『魚河岸食堂・喫茶』『長生庵』『フォーシーズン』。(2016.12.29木)

イメージ 1
イメージ 2

市場正門に到着しました。
_
イメージ 3

まだ地下鉄が運行前なので、今の内に!
_
イメージ 4

魚がし横丁の『かとう』さん前は、誰もいません!
_
イメージ 5

トップ取ったどー!(笑)
おや、『高はし』さんに行列ですか?・・・ああ、『やじ満』さんの行列ですか!
その行列に、つきじろう様もいらしたので、ご挨拶申し上げます。
_
イメージ 35
イメージ 36

開店しました! この日は先頭でお店に入りました。(笑)
_
イメージ 6

つきじろう様が、閉店情報をブログに掲載したので、おねーさんに怒られて?ます。
  「大変だったんだからね!」(笑)
_
イメージ 7
イメージ 8

お酒を「ひや」(常温)でお願いいたします。
_
イメージ 9

ゼンマイ煮で頂きます。
_
イメージ 10

「自家製(甘口)イカの塩辛」です! これを頂戴出来るのも、これで最後か・・・
ちょっと漬かりが浅い感じです。(笑)
_
イメージ 37

マツリの刺身が到着しました!
_
イメージ 38

この日の白身は、ヒラマサです。
_
イメージ 11

お料理が来ました! 「キンメ西京焼き定食」です!
_
イメージ 12

身が分厚いですねえ!(笑)
_
イメージ 13

西京味噌漬けにしてあるので、身が甘いです。
バクバクと掻き込み、ごちそう様でした!
_

_
イメージ 33
イメージ 34

余韻もそこそこに、『米花』さんに転がり込みます。
店頭でお待ちのお客にしてみれば、自分等が待っているのに、ウチらがお店に入って行くのです。
何かおかしいな、と変な顔をしてます。
  「すんません、予約でーす!」
私は、ちゃんとお断りしてから入りますよ!(笑)
_
イメージ 14

この日の「おまかせ」はこんな感じです。
_
イメージ 15

メインは「シラスの山椒煮丼」です。
_
イメージ 16

小鉢は、キンピラ、セレベス芋、大根、厚揚げとかです。
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 17
イメージ 18

『愛養』さんにお邪魔しました。
_
イメージ 19
イメージ 20

奥につきじろう様がいらっしゃいました。
コーヒーを頂き、皆様のお話に耳を傾けます。
釣りキチ四平様もご来店です!
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 21
イメージ 22

場外に回ります!
_
イメージ 23

『魚河岸食堂・喫茶』さんで、「ラスク」(250円)と、「ミルコーソフト」(390円)を購入。
_
イメージ 24

ソフトを頂きます!
_
イメージ 25

外で頂くと、結構冷えます。(笑)
_
イメージ 26

『長生庵』さんの店頭で、お燗酒を頂きます!(500円)
うー、効く効く!(笑)
_
イメージ 27
イメージ 28

『フォーシーズン』さんでコーヒーを頂きます。
_
イメージ 29
イメージ 30

こちらでは、skmt 様と、常連のおねーさんとご一緒します。
_
イメージ 31
イメージ 32

後から釣りキチ四平様もご来店です! お代わりも頂きました!(笑)
ごちそう様でした!