ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場内『豊ちゃん』『富士見屋』、場外『網兼』『フォーシーズン』。(2014.3.22土)

イメージ 1
イメージ 2
ま、そんなワケで、市場正門に着いたのは6時50分!
_
イメージ 3イメージ 4
人が多いかな~と思った通り、三連休の中日な皆様が多数いらっしゃってます!(笑)
はい、お寿司屋さんに並びまくっていますよ!
_
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

魚がし横丁も、人が異様に多いです。
サカモト様、ソウヘイ様、65様、釣りキチ四平様とご挨拶。
『高はし』さん、メヌケがあったようですが、すでに売切れて横線!
 
_
イメージ 7イメージ 8『かとう』さんの行列は少ないですが、『鮨文』さんはスゲー行列です。
_
イメージ 9イメージ 10
『米花』さんも満員! 『小田保』さんも覗いてみますが・・・こちらも満員です、むむむ・・・
_
イメージ 11イメージ 12私は『豊ちゃん』に向かいます。
あ、一席空いてた! ラッキー!
  「ハーフ&ハーフ、下さい!」(1400円)
  「牡蠣フライを2個付けてください!」(1個220円で440円)
_
イメージ 13イメージ 14
牡蠣フライとご飯が先に到着!
さあ頂こうと思ったら、「牡蠣のハーフ&ハーフ」も到着!
_
イメージ 16「牡蠣のハーフ&ハーフ」は、生の牡蠣(揚げてない)と牡蠣フライをアタマ煮(玉子とじ)にしたモノです!
_
イメージ 15
そこに玉子とじにしていない牡蠣フライを追加して、私的に牡蠣トリプル!(笑)
牡蠣フライは2粒ずつになっていますから、これで10粒。
生の牡蠣が5粒くらい?
牡蠣食いまくりです!(笑)
(牡蠣フライのアタマ煮は、揚げたてを玉子でとじてますから、スゲー熱いです!笑)
美味かった!
ごちそう様でした!
_


_
さて次のお店は・・・『米花』さんは行列が増えていますねえ!
こうなったら、あのお店へ!
_
イメージ 17イメージ 18
『富士見屋』さんですね~!
_
イメージ 19イメージ 20
  「牡蠣南蛮そばを下さい!」(1100円)
_
イメージ 21
はい、お料理が到着!
_
イメージ 22
全長70mm、幅35mmのぷっくりしたのが4粒!
いやーデカいですよ~!
美味かった!
ごちそう様でした!
牡蠣三昧でしたよ~!(笑)
後は「牡蠣めし」と「牡蠣のオイル漬け」「生牡蠣」「焼き牡蠣」・・・あ、「牡蠣とうふ」も頂かないと!
牡蠣シーズンの終わる3月末はもうすぐだよ!(笑)
_


_
イメージ 23イメージ 24
場外へ回ります。
波除さんにお参りすると、シダレイチョウのトコロに濃いピンクの花?
緋寒桜(ひ・かんざくら、最近は寒緋桜と呼称されるっぽいです。)ですね~!
_
イメージ 25イメージ 26
『網兼』さんでコーヒーを頂きます。
うん? 何だろう、コーヒーがエラクさっぱりと感じられるぞ?
ごちそう様でした!
_
イメージ 27イメージ 28
『フォーシーズン』さんへ伺います。
天狗様にご挨拶。
名古屋の兄さん様、なべひろ様、まさぞう様、ソウヘイ様、65様、釣りキチ四平様・・・と続々とご来店。
こちらのお店でも、コーヒーがさっぱりと感じられます・・・
オカシイのは私の問題?
考えられるのは・・・『豊ちゃん』で頂いた「ハーフ&ハーフ」で、舌を焼いた事か!
失礼しました!
_
イメージ 29イメージ 30
マスターがチーズトーストをサービスして下さいました。  『長生庵』さんの「亀吉くん(メス)」とご対面!
ごちそう様でした!                        猫村様 情報 です。 ありがとうございました。
帰る時にお店前でつきじろう様に一瞬ご挨拶!
_
イメージ 31イメージ 32
中通りはスゲー混雑!                     『東印度カレー商会・築地店』さんも店前で焼きまくり!
_
イメージ 33イメージ 343連休限定企画の本日のスペシャル、「マグロのハラモ串焼き」です。
焼いてるのは・・・もしかして料理長さん?
行列がスゴイですよ!(笑)