ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場内『米花』『磯野家』、場外『網兼』『フォーシーズン』。(2016.6.4土)

イメージ 2イメージ 16時55分、いつも通りに市場正門に到着しました。
_
イメージ 4イメージ 3いやー、イイ天気です。
_
イメージ 5何か人が多い感じですよ!(笑) 
_

 _
イメージ 7イメージ 6魚がし横丁で皆様にご挨拶申し上げます。
_
イメージ 8この日の『やじ満』さんはお休みです! 運動会じゃ、しょうがないですね。(笑)
_
イメージ 10イメージ 9さて、どちらに伺おうかしら・・・コーちゃん様と目が合いました!
はい、『米花』さんに伺いますよ!(笑)
  「おはよーございまーす!」
あら、親方はちょっとご機嫌ナナメかな?
本日開店してから30分、素晴らし過ぎるお客がいたのかな。
_
イメージ 11お皿が並び、この日はこれで決まりです!
_
イメージ 12この日のメインは「イサキの塩焼き」です。 デカいです。
_
イメージ 13小鉢は「茄子とウナギの肝の山椒煮」です。
_
イメージ 14最初、山椒の実はともかく、ウナギの肝が判別出来ず、しばらく悩みました。(笑)
ウナ肝は、このほろ苦さが美味いのです!
ホップ山盛りのクラフトビールみたいなしっかりした苦さです。
「インディア・ペール・エール」のような感じの苦みですかね。(笑)
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 16イメージ 15この日は出遅れたので、目的のお店はあちこち行列です。
_
イメージ 18イメージ 17ここは『磯野家』さんに伺いますよ!(笑)
お店の前は、『磯寿司』さんに並ぶお客で一杯です!
_
イメージ 20イメージ 19階段を上がります・・・
あ、そこそこ一杯だ。
あ、釣りキチ四平がいらっしゃいました!
せっかくなので、ご一緒させて頂きます。 ありがとうございます。
_
イメージ 21何にしましょうか・・・「アジフライ定食」をお願いしたら振られました!
「ニラ玉炒め定食」(870円)にしますよ。
_
イメージ 22ナカナカ優しい味で満足ですよ!
釣りキチ四平様に、先日伺った高円寺『あげもんや』さんのお話をさせて頂きます。
  「からあげ定食・食べ放題970円ってのがあるんですよ!」
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 24イメージ 23場外へ回ります。
_
『網兼』さんは、入口に若いドイツねーさんが2人陣取ってます。
(ドイツ語を話していましたので・・・)
_
イメージ 26イメージ 25お店の奥に入り、息子さんと色々お話させて頂きました!
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 28イメージ 27『フォーシーズン』さんに伺います。
カウンターには、お久し振りの haruさまがいらっしゃいました。
築地近辺のコーヒー屋さん情報とか、お寿司屋さんのおウワサとか・・・ボソボソ。(笑)
_
イメージ 30イメージ 29コーヒーを頂きつつ、お話させて頂きます。
だから、『三昧』さんは高級過ぎて、私には合わないって言っているでしょうが!(笑)
ソウヘイ様、アベ様もご来店になりました。
さて、私はそろそろ出かけましょう! ごちそう様でした!