ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『中華の台所 香港屋・新橋店』。(2016.4.23土)

イメージ 1
_
『信州おさけ村』さんのある、新橋駅前ビル1号館の正面口を出ると、お狸さまが建ってらっしゃいます。
へへー!
その先にある中華屋さん・・・お店の前はよく通るのですが、店内に伺った事がありませぬ。
  「入りましょう!」
朝メシ昼メシを食べていない友人が、私を促します。(←腹一杯で気乗りしないヤツ。)
_
イメージ 3イメージ 213時45分、『香港屋・新橋店』さんに伺います。
見た感じ、フツーの中華屋さんですねえ。
_
イメージ 4
_
ランチを頂きますので、メニューを拝見。
友人は、「#12・野菜細切り炒め定食」(690円)、私は「#15・鶏肉ラーメン+半チャーハン」(880円)です。
_

_
イメージ 5待つ事しばし、お料理が来ました。 まずは友人の「野菜細切り炒め定食」です。
_
イメージ 6いわゆる野菜炒め? もやし炒め?・・・かな?
_
イメージ 7私の「鶏肉ラーメン+半炒飯」です。
_
イメージ 8まずはラーメンから! スープが金色で美味いです! 鶏肉も美味いです。
_
イメージ 10麺もコシがしっかりしています。
_
イメージ 9チャーハンはオーソドックスです。
_
イメージ 11もちろん、チャーハンにスープを掛けて掻き込みます!
ウメー! ごちそう様でした! 思ったよりイイお店でした・・・失礼しました!