ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

横浜中華街『萬金楼・別館』。(2017.4.1土)

11時13分、お店に予約の電話をします。
クーポンの場合、前日までに電話予約ってのが一般的ですが、このお店は当日予約が可能です。
(空いていれば!)
  「13時から、クーポンで2人、予約をお願いしたいのですが。」
  「ああ、もう一杯ですねえ。 15時も一杯です。 16時なら空いてます。」
  「13時前だと、何時が空いてますか?」
  「12時からです。」
相手の言葉を声に出して確認しつつ、友人にも聞かせます。
  「12時なら空いてるのですね。」
友人が私の眼を見つつ、深く頷きました。
  「12時で予約をお願いします! 今、銀座なんで、大至急向かいます!」
マヂか!(笑)
_
有楽町駅にダッシュして、電車に飛び乗ります。(←もちろん安全にやってますよん!笑)
新橋駅で東海道線に乗換・・・
_

_
イメージ 26
イメージ 27

石川町駅に到着です。
朝メシがイチゴだけだった友人は、ヒョイヒョイと先行します。
_
イメージ 28
イメージ 29

私はバッグが重いので、早歩きが精一杯です!(笑)
『源豊行』さんの角を曲がって、市場通りに入ります。
_
イメージ 30

北京ダック専門店の先に『萬金楼・別館』さんです!
12時20分に到着しました!
  「遅くなりました!」
_
イメージ 31
イメージ 32

2階に通され、奥のテーブルを頂きます。
クーポン番号を確認して、おねーさんがテーブル上のタブレットをチャチャっと叩きます。
注文可能となったタブレットで、友人が矢継ぎ早に注文を入れます。
_
イメージ 33
イメージ 34

私? ソフトドリンクを頂きに行きます!(笑)
まず、ウーロン茶と緑茶です!
_
イメージ 1

「豚ミミの和え物」
_
イメージ 2

_
イメージ 3

クーポンに付いている「フカヒレ」です。
_
イメージ 5

「五目野菜炒め」
_
イメージ 4

「フカヒレと玉子炒め」
_
イメージ 6

これは、ナカナカ美味しいです。
_
イメージ 7

「ニラレバー」
_
イメージ 8

「牛肉チャーハン」 小盛りなのです。
_
イメージ 9

腹減りの友人が8割を持って行きます!(笑)
_
イメージ 10

「坦々麺」
_
イメージ 11

これも美味しいです!
_
イメージ 12

坦々スープをチャーハンに掛けます!(笑) ウメー!(笑)
_
イメージ 13

ピータン粥」
_
イメージ 14

黒酢スブタ」
_
イメージ 15

「豚足の醤油煮込み」
_
イメージ 16

バラシます。
_
イメージ 17

コラーゲン?を粥に載せます!
_
イメージ 18

「萬金水餃子」
_
イメージ 19

中は肉汁ジュワー!
_
イメージ 20

「ミニ肉まん」
_
イメージ 21

「小籠包」
_
イメージ 22

こちらも、中は肉汁ジュワー!
_
イメージ 23

スゲー、出ます!
_
イメージ 24

イカのネギソースかけ」
_
イメージ 25

デザートは杏仁豆腐とタピオカです。
腹一杯です。(笑) ごちそう様でした!(13時40分)