ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地『サンガム』。(2016.12.2金)

珍しく友人からメールが入ってません。(笑)
別ルートより、友人がスマフォを忘れた旨の連絡が入りました。 ははあ、それが原因か!(笑)
_
スマフォを忘れたのを、私が知ってるとは思ってない友人と合流直後、こう言いました!
  「何でメールしても、返事しないのですか!」(←ウソです。)
  「スマフォ、忘れたからです!」
  「うん、知ってますよ。」(笑)
怒られました!(笑)
_

_
イメージ 1
イメージ 2

割引券があると言うので、そのお店に伺いました!
築地のインド?料理屋『サンガム』さんですよ!
なんと、某APAホテルの敷地内のレストランです。
朝メシを出す他に、ランチとディナー営業もやってらっしゃるようです。
_
席を頂き、割引券を見せてドリンクとおつまみをお願いします!
_
イメージ 3

まず「タンドリーチキン」(2個550円)です。
_
イメージ 4

イイ色です。(笑)
_
イメージ 5

私にはそんなにカラく無いですが、友人はヒーハーしてます!(笑)
アツアツですし、スパイスも効いていて、ナカナカ美味いです!
_
イメージ 15

「ミントソース」を掛けて頂きます。
ホワッとミントの香り、塩分しっかりしたソースですねえ!
これは気に入りました!
_
イメージ 6
イメージ 7

ハイボール」と「ミルクティー」が来ました!
ぐびりとやって、2人で顔を見合せます!
ハイボール」は濃いめだし、「ミルクティー」ではなく、甘くない「チャイ」ですよ!
これで確信しました!
  「このお店は、当りに決まっている!」(笑)
_

_
イメージ 8

ケバブ・ナン・サンドイッチ」(600円)です。
_
イメージ 9

アルミフォイルに包まれた、巻きサンドです。
インド料理なのか解りませんが、アツアツでスゲー美味いです!
_
イメージ 10

ミントをちょっと浸けて頂きますと抜群です!
 (野菜?の水分が出るのか、下からポタポタ垂れて来ますのでご注意下さい!)
_

_
イメージ 11

「マトンの鉄板焼(マトン・タワ)」(690円)です。
マトン好きな私のため、友人が注文してくれました。(笑)
針生姜が散らしてありますね。
_
イメージ 12

スパイスのおかげか、マトンの匂いはあまりしません。
ピーマンやタマネギ等、野菜炒めがシャキシャキです。
こちらの料理長、イイ腕前ですよ!(笑)
_

_
ビリヤニ」と「プラオ」の違いを尋ねられ、タブレットで調べます。
  「ざっくり言うと、スパイスが効いてカラいか、カラく無いかです!」
カラく無い方を注文しますよ!(笑)
_
イメージ 13

「ベジタブル・プラオ」(690円)です。
ブロッコリー・ニンジン・サヤインゲン・ヤングコーン・カシューナッツ・ヒヨコ豆に針生姜です。
  「美味いです!」
_
イメージ 14

ざっくり言うと、あまりカラくない、カレー風味のチャーハン(炒めてませんが!)ですかね。
このお店は当りです! スゲー美味いです! ごちそう様でした!