ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

福興◎福島!!大森弾丸ツアー2016。(2016.4.23土)

イメージ 1イメージ 2今年もこの季節がやって参りました! 4月の下旬は「大森弾丸ツアー」です!
16時45分、大森アトレさん前で、例年通り酒器をGETします。(500円)
このイベント、酒器が参加証代わりです。
お酒は一杯500円、フードも一品500円です。
_
イメージ 3イメージ 4友人と待ち合わせ・・・イベント開始の17時になっちゃうよ~!
あ、来た来た! 早速お店に向かいますよ!
_

_
イメージ 5イメージ 616時58分、『串焼き わか』さんに伺います。 こちらには「辰泉酒造」(辰泉)さんがいらしてますね。
_
イメージ 8イメージ 7お酒を頂戴します。
一気に2杯を頂戴し、フードは無しで17時05分に退店します!(爆笑)
_

_
イメージ 10イメージ 917時07分、『和彩ダイニング 膳』さんに伺います。 「玄葉本店」(あぶくま)さんがいらしてますね。
2階に上がらせて頂きます。 靴を脱いで、レジ袋に入れて持って行きますよ。
_
イメージ 12イメージ 11お酒を頂きます。
_
イメージ 13「キハダ鮪と春キャベツの味噌煮込み
_
イメージ 14会津産馬肉刺~ニンニク味噌(限定20食)」
_

_
イメージ 16イメージ 1517時26分、今回初参加の『Bistro波ノ上食堂』さんに伺います。
こちらには、「仁井田本家」(穏)さんがいらしてます。
_
イメージ 18イメージ 17お酒を頂きます。
_
イメージ 19「自家製ローストポーク
_
イメージ 20「自家製ティラミス」
_

_
イメージ 22イメージ 2117時40分、『男の料理と旨い酒 TANIYA』さんに伺います。
こちらは「大和川酒造店」(弥右衛門)さんです。
_
イメージ 37こんな絵が掛かっています。(笑)
ドコカの「スープ缶」によく似た感じの「カニ缶」です。(笑)
甲羅の顔がアレですが。(笑)
_
イメージ 24イメージ 23お酒を頂きます。 「タニヤ」ラベルもありますよ!
_

_
イメージ 26イメージ 2518時、『ワインカフェ 0mori 月』さんに伺います。 こちらは「喜多の華酒造場」(蔵太鼓)さんです。
_
イメージ 38外階段を、ビルの3階まで上がりますよ!
_
イメージ 28イメージ 27お酒を頂きます。
_
イメージ 29「5種盛り合わせ」は、12時の位置から時計回りに・・・
ニンジンに酒粕チーズ?・切り干し大根・ヒジキ煮・いかニンジン・おから・・・です。
この「イカニンジン」が美味かった! 味がしっかりしています!
あちこちで何度か頂きましたが、その中でダントツ1位の美味さです!
_
イメージ 30「おでん」・・・ちくわ・ウズラの茹で玉子・コンニャク等々。
ナカナカ美味いです!
_
イカニンジンのあまりの美味さに、帰り掛けに2階に寄り道して、呼ばわります。
  「イカニンジン、ウメー!」
  「ありがとうございますっ!」(18時25分)
_


_
イメージ 31イメージ 32途中でスーパーに寄ったりします。
18時40分、『地酒と地魚 吟吟』さんに伺います。 こちらは「会津酒造」(山の井・会津)さんがいらしてます。
_
イメージ 34イメージ 33お酒を頂きます。
_
イメージ 35「福島産うまいもん3点盛り」 左から・・・
  試験操業メヒカリ
  全部が福島産のポテトサラダと海老
  右側が不明・・・
_
イメージ 36「新東京名物! 和牛ほほわぶ」 ホホ肉と、ちくわぶです!
  「だから、ちくわぶってのは、東京ローカルの食い物なの!」
_

_
イメージ 40イメージ 39ちょっと離れた大森海岸駅方面に向かいます。
19時、今回初参加の『酒肴旬彩 たくみや』さんに伺います。「大木大吉本店」(自然郷)さんがいらしています。
_
イメージ 42イメージ 41お酒を頂きます。
_
イメージ 43「豚バラ軟骨大根煮」・・・と思います。
お料理を注文に行ったら、
  「いかがですか?」
  「頂きましょう!(挑戦は受けます!)」(←酔って何も考えてないヤツ!)
_

_
イメージ 45イメージ 44JR大森駅に戻り、北口のエスカレータ経由で西口方面へ移動します。
_
イメージ 47イメージ 4619時30分に『季節料理 こばやし』さんに伺います。 こちらは「曙酒造」(天明・一生青春)さんですね。
_
イメージ 49イメージ 48お酒を頂きます。
_
イメージ 50「伊達鶏の特製つけそば」
_
イメージ 51会津地卵プリンと天明酒粕レアチーズプリン」
_
イメージ 52会津名物・カレー焼きそば」
ソース焼きそばキーマカレーが掛かっています。 ゴメンナサイ、私にはちょっとしょっぱいわ!
_

_
イメージ 54イメージ 53またまた北口経由で東口側に戻ります。
20時15分、ビル4階の『創作ダイニング 凛』さんに伺います。 「松崎酒造店」(廣戸川)さんがいらしてます。
_
イメージ 55友人は顔見知りらしく?、挨拶しています。
  「本、読みましたよ!」
_
イメージ 57イメージ 56お酒を頂きます。
_
イメージ 59イメージ 58お燗も頂きますよ!
(なかなかお燗がつかなくて、大分店内にいました! 多分21時くらいまで!)
_

_
イメージ 61イメージ 6021時10分に、『トラットリア バガボンド』さんに伺います。
こちらは「鈴木酒造店・長井蔵」(磐城寿・一生幸福)さんですね。
えーと、意味のワカラン貼紙がありますねえ!(笑)
_
イメージ 62イメージ 63お酒を頂きます。
_

_
伺っていないお店をぐるっと回って・・・もう無理ですねえ・・・
_
イメージ 65イメージ 6421時30分、『日本料理 仲志満』さんに並びます。
こちらは「高橋庄作酒造店」(会津娘)さんがいらしてます。
並んでいる内に、お酒の販売がいらしたので、頂きます!(笑)
_
イメージ 67イメージ 66そのまま奥の『GLEN Whisky & Cocktail Bar』さんに伺います。
こちらには「榮川酒造」(榮川)さんがいらしてます。
_
イメージ 69イメージ 68お酒を頂きます。
_

_
イメージ 71イメージ 7021時45分、『和の酒 T'sBAR』さんに伺います。 こちらには「花泉酒造」(ロ万)さんがいらしてます。
_
イメージ 73イメージ 72お酒を頂きます。
_

_
イメージ 75イメージ 7421時55分、『柏庵』さんに伺います。こちらは「夢心酒造」(奈良萬)さんがいらしてます。
_
イメージ 77イメージ 76お酒を頂きます。
_
イメージ 78イメージ 79三本締めでお開き! ごちそう様でした!
酒器を返却してデポジットを頂きます。(持って帰っても良いのです。)