ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

横浜中華街『満珠園』。(2015.3.7土)

イメージ 1イメージ 213時20分、石川町駅に到着。
多分、こちらの駅に降りるのは初めてと思います。
改札にあった中華街地図を頂戴して、お店に向かいます。
一応地図は印刷して来たんですが、中華街地図とのマッチングがワカラン・・・
とりあえず道路の配置から、お店の位置の見当を付けます。
_
イメージ 3ここが善隣門だから、この道が中華街大通りですな。
_
イメージ 4イメージ 5お店は香港路沿いなので、『崎陽軒』さんの看板を右折して、進行方向右側。
あ、あった! 『満珠園』さん! 13時40分着。
クーポン券を予約してくれた友人に感謝!
_

_
イメージ 6イメージ 7













14時からの予約でしたが、特に問題なく入れて頂きました。
入口真正面の席なので、お客が来る度に風が吹き込みます。(爆笑)


_
まずコースに付いているドリンクと主食?を注文します。
私は生ビールで友人は紹興酒、主食は焼きそばか、おかゆ・・・焼きそばです!
_

_
イメージ 8イメージ 9ドリンクが来ました。
_
イメージ 10棒棒鶏。 ちょいピリ辛のソースがイイです。
_
イメージ 11麻婆豆腐。 意外にカラく無いです。(笑)
_
イメージ 12小龍包・エビ蒸し餃子・ヒスイ蒸し餃子
_

_
イメージ 13エビのチリソース。
_
イメージ 14フカヒレスープ
_
イメージ 15青菜炒め。 個人的にはもうちょっと量が欲しいです。
_
イメージ 16上海焼きそば。 結構しょっぱい! ご飯が欲しくなっちゃいますね!(笑)
_
イメージ 17デザートとして杏仁豆腐。
_
いやー、ごちそう様でした! 全体としてフツーの中華屋さんかな。
14時40分ですから、ちょうど1時間ほどですね。
_

_
イメージ 18イメージ 19脇道でウメとジンチョウゲが咲いていました。
_
観光客は多いですよ。
皆様、美味いモノを食いたいのでしょうが、どのお店が安くて美味いのかワカラナイのです。
この辺りの構造は、築地と一緒ですねえ。(笑)
_

_
イメージ 24

・・・何かスゲー建物を発見!
_
イメージ 20イメージ 21ホテル? 扉は人の出入りがある感じですから、営業中みたいです!
スゲー!(笑)
_
イメージ 22イメージ 23この近くの酒屋さんが、ナカナカ良い日本酒を並べているので、ウチらは大興奮!(爆笑)
完全に見る視点がオカシイですね!(笑)
いやあ、面白かった! また来ましょう!