ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

横浜中華街『重慶茶楼』。(2015.10.24土)

14時45分に石川町駅に到着。 いつも通りに、中華街大通りを目指します。
_
イメージ 1イメージ 2善隣門を抜けると、スゲー人出です!
ゆっくり歩く観光客が多過ぎて、まっすぐ進めません!
ホントに人波を掻き分け掻き分け歩きますが、目的地までナカナカたどり着きません!(泣)
15時の予約時間をちょっとオーバーしてお店に到着しました!
_
イメージ 3イメージ 4中華街の山下町交番近く、『重慶茶楼』さんに伺います。
まあ、『重慶飯店・中華街第一売店』さんの2階なんですが。(笑)
階段を上がったお店の入口には、結構な行列が出来ています!
さすが、飲茶専門店です! スゴイ人気ですねえ!(笑)
そんな皆様には申し訳ないですが、ウチらは一週間前から予約を入れていたのでございます!
その時、11時から希望したのですが、空いていたのが15時からなのです。
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_

_
イメージ 5イメージ 6龍井茶」を頂きます。(クーポンとは別料金・450円)
_
イメージ 7「前菜3種盛り合わせ」  棒棒鶏・焼豚・ナマスです。
_
イメージ 8焼豚は美味いですねえ。
_
イメージ 9「大エビと季節野菜の塩味炒め」
_
イメージ 10「揚げ物2種の盛合わせ」(エビのすり身のクルトン揚げ、特製春巻)
_
イメージ 11イメージ 12_

イメージ 13「牛肉の黒胡椒炒め」
_

_
イメージ 1420分待ちでよーやく次の「蟹肉入りフカヒレスープ」が登場!
_
イメージ 15フカヒレの繊維ではなく、ミニミニですがちゃんとした形のフカヒレ入りです。
_
イメージ 16白身魚のチリソース」
_
イメージ 17XO醤チャーハン」
_
イメージ 18もちろん残しておいたフカヒレスープに投入!(笑)
_
イメージ 19「点心2種盛り合わせ」(海鮮焼売、フカヒレ餃子)
_
イメージ 20イメージ 21エビがゴロリ。 フカヒレギョーザのオレンジ色は繊切りニンジンかな。
_
イメージ 22胡麻団子」
_
イメージ 23イメージ 24プックリ膨らんでます。 アツアツです。
_
イメージ 25この後、15分ほど待って「杏仁豆腐」が登場。
_
お料理は出来立てで、大変美味しいです。
本店が四川料理だからと言っても、カライお料理が出る事もなく、誠に結構でした!
ただ今回、お料理の間がポカリと空いてしまう事が2度ありました。
混んでいるならしょうがないのですが・・・
お願いして大分経ってから水を注いで下さるとか、使用後のお皿をなかなか持って行ってくれないとか・・・
ちょっとビミョーな感じはありましたねえ。
ごちそう様でした!