ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

銀座『いしかわ百万石物語・江戸本店』~『食の國・福井館』。(2015.3.7土)

11時に東銀座で友人と合流して、銀座一丁目方面へ移動します。
何気に空き時間がございますので、ちょっと寄り道します。
_
イメージ 1イメージ 2『いしかわ百万石物語・江戸本店』さんに到着します。
はい、もうすぐ北陸新幹線が開業となる、石川県のアンテナショップですね。
地下を一回りし、2階へ上がります。
_
窓際にカウンター席があり、それぞれに茶を啜る皆様がちらほら。
ウチらは奥のテーブル席を頂きます。
_

_
イメージ 3イメージ 4













メニューを拝見。
_  「棒茶って何ですか?」
_  「茎茶みたいなモノですよ。」
・・・と友人が教えてくれます。
_
私は「加賀棒茶」(500円)、友人は「金箔珈琲」(500円・アイス)をお願いします。
この日のお菓子は3種あり、その内2つを出して頂きます。
_
イメージ 5私の「棒茶」です。
_
イメージ 6イメージ 7器は九谷焼でしょうか。 ナカナカ立派です!
_
イメージ 8友人の「金箔珈琲」です。
_
イメージ 9はい、金箔が浮いていますよ!(笑)
_

_
イメージ 10お菓子です。
_
イメージ 11コーヒーカステラは金箔載せ!(笑)
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 12イメージ 13













近くの福井県のアンテナショップへ移動。
期間限定の「北信越 利き酒セット」(1500円)ですと!(笑)


_
イメージ 14もちろん頂きますよ!(笑)
_
イメージ 15お酒の解説?カードはこんな感じ。
_
イメージ 16裏です!
うーんいろいろ楽しめます。(笑)
ごちそう様でした!