ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『信州おさけ村』。(2014.2.1土)(この日はウナギを食ってから!)

イメージ 1イメージ 213時30分にお店に到着。
盛況です。
あまりに天気が良いので、今季?初アロハです。(笑)
ラベルねーさんと遭遇してご挨拶。
_
南木曽町木曽路ビール「ヴォルケーノ 樽生」(600円)
イメージ 3イメージ 4
黒い・・・と言うか、赤褐色の濃いヤツって感じです。
もちろん苦いですが、ちょっと甘さがある感じです。
ちょっとカラメルっぽい香りですか?
_
イメージ 15
はい、今年もやります!
山ノ内町志賀高原ビールさんちのお祭り、"SNOW MONKEY BEER LIVE" !
開催日は2014年3月21日(金・祝)(夜の部のみ)と3月22日(土)(昼の部、夜の部)です!
_
イメージ 16
会場は、志賀高原の蓮池近く、『志賀高原総合会館98』!
前売り券をご購入の上、現地集合です!
各部限定1000名ずつです。
_
私は行くのかって?
ごめんなさい、春分の日は別のお蔵の「蔵元開放」に伺います!(笑)
_
長野市篠ノ井・西飯田酒造「積善 純米うすにごり」(1合500円)
イメージ 5イメージ 6
え、花酵母かあ・・・正直、ちょっと苦手なのよね。(笑)
頂きます。
ん! 美味い!
甘味酸味共にナカナカにスゲー!
なにコレ? あ、私の好きなヒマワリ酵母ですか!
ヒマワリは酸が出るので、私の好みです。
いわゆる甘酸っぱいのですが、濃い味です。
結構黄色っぽい薄にごりです。
ラク酸がしっかりしている感じです。
やや渋ですかね。
_
●宮田村・信州マルス蒸留所「岩井トラディション」(ハイボール・400円)
イメージ 7イメージ 8ういー!
飲みやすいわ!(笑)
ご近所のバーの方らしき方がご来店。
_
伊那市・宮島酒店「信濃錦 天墜(てんおつ) 特別純米生原酒」(300円)
イメージ 9イメージ 10
_
イメージ 11イメージ 12頂きます。
酸しっかり、甘味も結構ある感じ。
ちょっと渋いかな?(笑)
_
木祖村・湯川酒造店「十六代九郎右衛門 山廃純米」(1合300円)
イメージ 13イメージ 14
スゲー黄色いです。
甘め、ちょっと古酒っぽいニュアンス。
酸はそれなりに強い感じです。
カラメルっぽい香り?
ちょっと渋いけど、キライじゃないです。
うあああ、酔った!
ごちそう様でした!
_
_
イメージ 17イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は知り合い2人と、ウナギを食いに行って参りました!
予約してもらってありがとうございました。
けどビミョーに遅れて待ち合わせ場所にご到着。
 
_
イメージ 19イメージ 20
予約時間には間に合わないので、私が遅れる旨をTELします。
_
大江戸線赤羽橋駅から歩いて数分。
ウナギの名店『野田岩』さんの本店ですね~!
・・・はい、店内は撮影禁止との事で、写真はありません。
ホントに無いかは申し上げられませんが、写真はありません、撮ってませんよ!(爆笑)
_
「煮こごり」と「白焼き」で麦酒を頂戴しました。
なんと「白焼き」は、熱湯入りの容器で温かさを保ってますね! さすがです!
本ワサのおろしたのが付いてましたが、スゲー粘りですよ!
そして「うな重」!
もちろん美味いのですが、ご飯にタレがムラなく掛かっているのが凄かった!
それでいて、ご飯がタレにビチャビチャに浸っているワケではないのがスゲー!
  (↑感心するポイントがおかしい!笑)
大変に美味しゅうございました。(笑)