ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

浜離宮庭園。(2013.3.16土)

行って来ました! 築地近くの浜離宮庭園
訪問はこの日が2回目です。
 □
イメージ 1イメージ 2
イメージ 8イメージ 9
紅白のボケがいい感じで咲き、出迎えてくれるようでした。
イメージ 10イメージ 11
ユキヤナギはほぼ満開!
イメージ 12イメージ 13
一角に菜の花が咲いてます。
こちらもちょうど満開!
アブラナ科の花の「むあっ」とした香りが充満してましたね!(笑)
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
結婚写真?を撮影にいらしたカップルが数組。
イイ風景の中、まことにおめでたい事です。
イメージ 6
イメージ 7
梅園がありましたが、花はほとんど散ってました。
一部の品種の花が残ってましたので撮影しました。
もう東京23区辺りでは、サクラ(ソメイヨシノ)が開花しました。
東京は今週末(3月23日)くらいが満開でしょうか。

イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
浜離宮庭園を出て、新橋方面に向かうと郵便局の裏にコレがあります。
BS-JAPAN(テレビ東京系)で放映中の『空から日本を見てみようプラス』で紹介されたヤツです。
「線路も無いのに踏切の警報機がある」!
築地市場には、1987年まで汐留貨物駅から引き込み線が入っていましたが、その名残りだそうです。
警報機は、地元の皆様の要望で保存されたそーです。
イメージ 15イメージ 16