ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

09上諏訪街道・秋の呑みあるき。(その2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今回、「松本そば祭り」と抱き合わせで参加しました。
10時~13時までそば祭りに参加して食いまくりました。
その後、駅に移動して食休みします。(笑)
13:54に松本を出発する特別列車「ほろ酔い・上諏訪道号」に乗って上諏訪に向かいました。
前回もそんなパターンだったよーな・・・(笑)

舞姫酒造
駅から10分ほど歩き、「パスポート」(2,000円)とぐい呑みをGETしました。
そのまま、隣接する舞姫さんの列に並びます。
15時に呑みあるきがスタートしました。
舞姫さんでは樽酒としじみ汁のサービスが始まりました。
主力である「翠露」を試飲するには、お店の前に並んでいる列にまた参加せねばなりません。
面倒なので、こちらはこの樽酒(普通酒)としじみ汁でOKとしましょう!
 (だって、列が長えんだもん!)

●麗人酒造
お店横のスペースが、もうごった返しています!
住所氏名を書くと、「特製・社長の豚汁」が飲めるのでエライ騒ぎです。
その奥では「諏訪浪漫ビール」の有料試飲の列も並んでいます。

アツアツの豚汁を速攻で飲み干し、店内に向かいます。
 「熟成純米吟醸・紅麗葉(くれは)」
 「純米吟醸原酒」
 「純米大吟醸
 「吟醸原酒の樽酒」
・・・等を頂きました。
原酒は美味かったけど、純米大吟醸はもっといいなあ。(笑)