ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

09上諏訪街道・秋の呑みあるき。(その3)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

●酒ぬのや本金酒造
すんません、店内が暗いのでその写真がありません・・・
「樋の口」と「太一」を頂きました。
うーん美味い!

●伊東酒造
本金さんのお向かいですが、こちらもごった返しています。
大吟醸の原酒は度数抑え目ですが、スゲエよい香りがします。
本醸造はお燗向きですかね~!

こちらの屋台(?)でおつまみをGETします。
私は・・・「一本きゅうり漬け」(150円)です~!
 (このきゅうりを1本買うのに、1万円札を出しているヤツがいた!)
 (私なんかの感覚では、千円札だってちょっと失礼なのに、何を考えているんだろう?)
 (「もっと注いでよ」って何回も繰り返すおじさんもいた・・・いやいやいやいや・・・)

●宮坂醸造
ここはもうお店の中が大変な事になっています。
ゆっくり味わうレベルでは無いようなので、お燗(山廃か?)と樽酒を頂いて早々に退散します。
美味しいんだけどね。(笑)