ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

10上諏訪街道・春の呑みあるき。(その2)

お隣りの「麗人酒造」さんでは、まずアンケート記入。
引換券で酒粕入りの豚汁を頂きます。
ちょっと甘めが特徴ですが、肉が1切れしか入ってなかった・・・(泣)
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お店に入って、お酒を頂きます。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こちらでは、自分で注いで良いので、減りが早いような・・・(笑)
  『純米原酒 霞酒』(無濾過原酒)
  『しぼりたて大吟醸 生原酒』(山田錦39%)
  『しぼりたて純米大吟醸 生原酒』(山田錦39%)
・・・等を頂きました。
あ、地ビール試飲を忘れた!
 
イメージ 5イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店の出口にいらした、気合いの入った(?)おとーさん。
毎回手作りのおつまみをご持参になっているそーです。
私にもお裾分けいただきました。ごちそうさまでした。(笑)
イメージ 6