ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

白馬いわたけ・ゆりの園。(その2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ゴンドラに乗り、麓の駅を出発します。
やっぱりリフトと違って、結構速度が速いですね~。

山頂駅に着くと、スキー場の山頂ゲレンデがユリ畑になっています。
傾斜がキツイので、まずは林方面に向かい、山々を見に行きます。

をを~、絶景~!
いい天気で良かった~!!
山がキレイだ~!

飛騨山脈(いわゆる北アルプス)の後立山連峰(うしろたてやま・れんぽう)の山々です。
一番上の写真が遠景です。
左から、
  鑓ヶ岳(やりがたけ。いわゆる白馬鑓ヶ岳:2,903m)
  杓子岳(しゃくしだけ:2,812m)
  白馬岳(しろうまだけ。ホントは「白い馬」ではなく「代掻き馬」:2,932m)
・・・これが通称「白馬三山」です。
 (2番目の写真は鑓ヶ岳と杓子岳、3番目の写真は白馬岳のアップです。)

---

山頂駅の下のユリの花たちは、ちょっと傷んでいる感じです。
アップに耐えられる花が少ないです。
遠くから撮っている分にはキレイなんですけど~。
それでも良さそうな花を見つけては、シャッターを切ります。