ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

白馬いわたけ・ゆりの園。(その1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

8/15、朝から白馬方面へ向かいます。
長野市の実家からだと、車で山道を走ること1時間20分ほどで、白馬駅に着きます。
 (トバしちゃいけません。山道は狭いので崖下に落ちます。笑)
R148を糸魚川方面に下ると、すぐに看板が見えます。

この辺り、冬場はスキー場なのですが、夏場にも観光客を呼ぼうという事で「ゆり園」のようです。
今回、1,400円の入園料のみで、入園に山頂までのゴンドラ往復が付いてきます。
こんな張り紙がありました。

  『7月の長雨と先日の豪雨の影響で、下部エリアのゆりが傷ついてしまい、
   今回特別に(8/3)より「ゆりの園の入園チケット」で
   岩岳山頂へのゴンドラリフトに乗車できるようになりました。
   山頂の眺望とゆりやブナの原生林をお楽しみください。』

ありがとう!
ただ正直な所、入園料が大人1,400円って高いですよね!
山を見たいから、普段ならこれにゴンドラ往復1,600円!がプラスになります。
このご時世では大変よ~!
 (ゴンドラとセット料金だと2,700円だけど、まだ高いよ!)
 (ユリの球根を植えたりするから、大変なのは分かるけどね。)

取りあえず、ゴンドラで山頂を目指します。(約7分)


●白馬いわたけ・ゆりの園(6/27~8/31)
 http://www.tokyu-hakuba.co.jp/yuri/