ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

2号店→1号店へ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

善光寺さんの盆踊りが始まってすぐに、ケータイに「飲もうぜコール」がありました。(笑)
一時間ほど写真を撮ってから、お店に向かいました。
待ち合わせは行きつけのお店(1号店)ではなく、2号店の方だとか。
到着してみると1号店の店長たちがいる?
伺ってみると、今の時間帯はこちらのお店の方が忙しいとかで応援にいらしたとか。
飲食業は大変やねえ~。

カウンターに陣取り、取りあえず「VEDETT」(ヴェデット)をジョッキでお願いします。
う~ん、美味い~!
 (「ヴェデット」はベルギーのデュベル醸造所が出した白ビールの新製品です。)
 (売れまくっていた「ヒューガルデン・ホワイト」が、08年からアサヒに移っちゃいました。)
 (今まで「ヒューガル~」を販売していた小西酒造が、代替品として出したのがコレだそーです。)
クラッチくじ3枚を引いたら・・・グラスが当たりました~!

電話を掛けてきた「ま~べ」くんと、ピザを食いながら近況報告&駄話をします。
 (このピザ、半熟玉子ではなく生玉子でした!)
例えば・・・
  「電気自動車用の良いバッテリーがある!」
  「どんなの?」
  「危ないけど・・・」
  「ボイジャーのヤツか? アレはいかんだろう!」

  「デルソルのトランクは、ワインの箱がピッタリ入る!」
  「いいから、新しい車を買え!・・・オレもか・・・」

---

その後、1号店に移動してまたビール。
「OUD BRUIN」(アウト・ブライン)と「TIJIE」(ティチェ)をぐぐ~っ!
ま~べくんは、私が盆踊りで買ってきた「サイバーうちわ」を離しません。(笑)
 (本体樹脂製、電源スイッチ付、LED2段切替、単4・3本、青・赤・緑かな?)
あげないけどね。(笑)

●小西酒造
 http://www.konishi.be/

●ヴェデット・エクストラ・ホワイト
 http://www.vedett.jp/