ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

日本酒フェア2009(その3)。

イメージ 1

イメージ 2

会場は「甲信越」とか「関東」とかエリア毎に分かれ、プラ・チェーンで囲われています。
各エリアにはテーブルが2列ずつ並び、テーブルの両サイドに入賞酒が同じ順番で並んでいます。
つまり、お酒は4列並んでいるのです。
なるほどこれなら混雑しないですね~。

またお酒は壜からではなく、大きな猪口から「スポイト」で自分の猪口に注ぐのです。(笑)
これなら、こぼしたり注ぎすぎて溢れたり、も少ないでしょうね~。
・・・とシステムに感心しきり。(笑)


飲んで思ったのは、造りが吟醸大吟醸なので、各お酒はそんなに差を感じないです。
(特に、口に含んだ酒は「全部飲む」って主義の私としては、途中で酔い酔い。笑)
多分、4合壜を一本空ければ、それぞれのお酒が多少なりとも判るんでしょうが。(笑)
これは訓練が要りますね~!(笑)
(きき酒の前に飲み過ぎたかも・・・笑)