ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

永谷園「信州限定 野沢菜茶漬け」。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

08年末くらいに初めて見て、気にはなっていたのです。
デカいんですよ! 大袋なんでですよ!
週刊誌サイズより、一回り大きい袋に8袋入って630円だったかなあ。
結構お高いです・・・

フリーズドライ野沢菜が大きめで存在感があります。
色も緑でナカナカ美しいです。(笑)
但し野沢菜はあまり味がしません。
切り海苔も多目に入っているのか、これもナカナカです。(笑)
感想は、まあまあ美味かったですよん。(笑)


個人的には、野沢菜漬け(お葉漬け)の漬け初めで緑色の葉っぱ部分よりも、
古漬けっぽくなって、琥珀色で酸味が出た太い茎をお茶漬けで食いたし!(笑)
美味いんだな、これが!(笑)
(そう言えば、昔から有名なのは「おむすびころりん野沢菜茶漬」だったかな。)