ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

小山駅『ベックスコーヒーショップ・小山店』。(2016.8.31水)

実は宇都宮駅で、このカレーを頂こうと思ってたのです。
「冷やし餃子そば」の後に伺ったら、予定数終了?で終売でしたのよ!(笑)
さて弱った・・・
_
あちこち調べて、近くの小山駅にある事が判明!
この日、宇都宮の出先から戻るついでに、小山駅で途中下車しました。(笑)
_
イメージ 1
イメージ 2

もちろん、電車に乗る前に、一杯イキました!(笑・400円)
ベルジャン・ホワイトのつもりで飲んだのですが、ちょっとイメージと違うわ
_

_
イメージ 3
イメージ 4

小山駅改札内、新幹線改札の前に、『ベックスコーヒーショップ・小山店』さんはあります。
JR east 系のコーヒー屋さんですね。
こちらで頂くのは、この日(2016年8月31日)までの限定メニューです!
「信州ジビエ 夏鹿カレー」じゃー!(笑)
サイドメニューを付けて頂きました。(単品690円、サイドメニュー付き1010円)
_
イメージ 5

十六穀米使用で、並盛りのままにしました。
頂きます。
_
イメージ 6

トマトの酸味を強めに感じます。 ちょっとカラめ?
_
イメージ 7

肉は割と細片なので、鹿肉っぽさはよくワカランのですよ。
とは申せ、牛豚鶏馬羊とは違う感じは判ります。
(鹿はあっさりしていますから、特徴が判りづらいかも?)
細切れトマトがルウの中に多目に入っています。
_
個人的に、真夏に野沢菜漬けが出るのがワカラナイ!
これは冬の食い物ぢゃー!(笑)
_
イメージ 8

小鉢は「カポナータペンネ」だそうです。
カラいのは、コイツのせいかしら?
ささっと掻き込み、コーヒーゴクゴク! ごちそう様でした!
_

_
イメージ 9


改札の中にこんなモノが!
_
イメージ 10

もちろん、改札外の自由通路にも!
_
イメージ 11

いやー、地元はありがたいです!(笑)
_