ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「ライド・オン【吹替版】」@グランドシネマサンシャイン池袋。(2024.6.1土)

次の映画まで10分ほどですが、整列退場なので廊下に出るまで時間が掛かります!

げー!

スクリーンを出たら、まずは憚りにすっ飛んで行きます!

 

次の映画のチケットをチェックして、スクリーン番号を確認します。

ふと疑問になったので、スタッフさんにお尋ねします。

  「すいません、映画を続けて見るのですが。」

  「下でQRコードをタッチして頂きたいのですが・・・」

  「いや、もう開始時間なのですよ。 このまま行っても大丈夫でしょうか?」

スタッフさん、私のチケット2枚を確認されます!

  「・・・はい、わかりました、大丈夫です! このまま行って頂ければ!

   ただ、これは特典が付いているのです。

   お帰りの際に下で受け取って頂ければと思います。」

  「すいません、実はもう一人一緒で、本人はもう上に行っちゃったのです!」

  「わかりました! こちらから連絡しておきます。」

(チケットを発券していてよかったー!笑)

 

エスカレーターで上の階に移動。

予告編が始まったスクリーンへ飛び込みました!

ーーーーー

 

感想です。

原題は「龍馬精神」。

ジャッキー・チェンの主演50周年記念の映画だそうです。

 

お話は・・・

かつて、香港でもトップクラスのスタントマンだった彼も、もう老齢です。

映画は出ずに、飼っている馬を連れて、映画スタジオ近くで小銭を稼ぐ日々。

その馬が、競売にかけられるかも・・・となりました!

困った彼は、別れた娘に頼ろうとします。

しかし、娘は彼を嫌っています・・・

 

それが、ある出来事がきっかけで、父と娘の距離が近付いて行くようになります。

引退させたい娘+その彼氏と、スタントマンにこだわる彼と対立したりします・・・

今年70才になるジャッキー・チェンです。

久し振りに見ましたが、JIJYですねえ!

さすがにアクションだけで押し切る映画ではありません。

父娘とのふれあいとか、馬との愛情とか・・・

今まであまり見た記憶のないジャッキー・チェンです。

 

スタントマン時代にやったアクションとして・・・

ジャッキー・チェンの昔の映画のシーンが出て来ます!

NGシーンも出て来ます。

いやー、スゲーアクションをやってましたねー!

そして、

  「CGじゃない、本物のスタントを!」

・・・ってジャッキーが言います!

まあ、映画自体はCG(正確にはVFX)もバンバン使ってますが。(笑)


さすがにちょっとスピードは落ちたかも?しれませんが・・・

70才とかには見えない動きですねえ!(笑)

 


・・・と言うか、この映画のキモは、あの「馬」です!(笑)

あの芸達者な馬ありきの映画でしょう。

極論すると・・・もしかしてこの映画は、あの馬がいれば成立するかも?(笑)

(ホントに極論です!笑)

 

以前、香港映画の昔のスタントマンのドキュメンタリー映画を観ました。

昔のアクション映画のスタントマンの、トンデモない話がバンバン出ました!

JIJYになったサモ・ハン・キン・ポーが出てたので、ジャッキーチェンも出てほしかったなー。

その映画を観ておいたおかげで、この映画の背景が頭に入ってました。

観ておいてよかったー!(笑)

 

まあ、気楽に見ればイイ映画です。 デートでも、お子様連れでも大丈夫!

誰もしなないからねー!(笑)

映倫区分は「G」です。(笑)

 

映画が終わって、フリー退場でした。

清掃担当のスタッフさんが、近寄ってウチらに特典のカードを1枚ずつ下さいました!

ありがとうございました!

(ウチらが取りに行くって話だったのに、助かりました!)

上映前にスタッフさんにお声掛けしておいた、私が GOOD JOB です!(笑)

 

ー憚ってから、4階のロビーに集合。

サイン入りポスターを発見!

激写ー!(笑)

 

今回分かった事!

映画を短時間にダブルヘッダーで観る時は・・・

  1.チケットは発券しておくこと!

  2.スタッフさんにお声掛けはMUSTです!


帰るよー!