ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」@TOHOシネマズ日比谷。(2023.12.23土)

1本めの映画が終了。

続いてダブルヘッダーの2本めを観ます!

この日の2本めは「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」です!

移動時間は5分!(5分後には予告編開始です?)

  「じゃあ、向こうの席で! 一旦外に出なくていいよ!」

私にチケットを渡したので、親方はさっさと消えました!

もちろん私は憚り発動!

 

2本めのスクリーンは、入場口すぐ横のスクリーン2です。

ふと見ると入場口に列は無し。

 

私は一旦退場してすぐ振り向いて、チケットを入場読取機にかざします!

ピリャーン!

スタッフさんが何やら下さいました!

オッシャー!(笑)

 

そのまま座席に向かいます。

予告編が始まっているのですが・・・

このスクリーンは広いなー!(←都内最大級らしいです。)

広いのにほぼ満員だなー!

 

この日の席は、中段で左右を貫く中央通路の右端です。

ウチらの前には柵がございます!

私は柵前に行って、すでに席にいる親方に荷物をTOSSします!

身軽になって、改めて階段側から席に向かいます。

  「申し訳ありません、失礼します!」

 

席に着いてから、親方にもらったブツを見せます。

  「どうしたの、コレ!?」

  「ちゃんと入場したらもらいました。」

ーーーーー

 

感想です。

ネタバレがありますので、映画を観てない方はここでページを閉じてください!

この先読んでネタバレしても、私は責任取りません。

 

これはもう、ある意味待ちに待ってた映画です!

TVアニメも、season 2が絶賛放映中です。(12月24日放映で最終回か?)

 

(別の映画館で撮ったんだっけ?)

ざっくり言うと・・・

  「フォージャー家、危機一髪! だけど父と母はスゲーぜ!」

・・・って感じでどーすか?(笑)


アーニャさんの学校でお菓子作りの授業があり、一位の生徒には「☆(ステラ)」が授与される!

「☆」を獲得するため、フォージャー家は全員で立ち上がったー!

・・・で始まる映画なんです。

 

思いまするに・・・

ヨルさんって男女交際の経験値が低いと言うか、ゼロです。

ゆえに他人の話で、いろいろ考えてしまうのです。

(同僚の勝手な意見を、丸呑みで信じてしまう時点で、対人スキルの低さも露呈・・・)

(別の「対人スキル」は最強なのに・・・)

 

ヨルさんは、この家族関係をビジネスライクに考えられない感じです。

これは無意識にフォージャー家の家族を大切に思ってるのでと、オッサンは感じました。

それはアーニャさんについても然り、ロイドさんについても然り、もちろんボンドもね!

 

最後の大騒ぎは、大変に楽しめました!!

ロイドさんも、ヨルさんもスキル高過ぎ!(笑)

特にヨルさん、あれだけバカ騒ぎやって、ブラウスが真っ白なままって凄すぎです!

声を当ててる早見沙織さんの品のよさ?が出ているのでしょうか?

(んなこたー無い!笑)


個人的には・・・雲古の神がサイテーにして、サイコー!(笑)

(胸に、ENGACYO の文字が燦然と輝いて・・・はいなかったけど!笑)

声を当てているのがレジェンドのお一人、千葉繁さんです!

もう、ノリノリで演じていたであろうことは、想像に難くないです!(笑)

 

アニメ自体は、ある程度評価が定まっています。

安心して見られますから、デートでもお子様連れでも大丈夫!

大声で笑ってください!(笑)

楽しめばイイのさー!(笑)

 

16時30分くらいに映画が終わって会場を出ます。

スゲー数の観客がいますねえ!(驚)

何でこんなに多いのだろう?

 

お茶の後? 晩メシ前? あ、クリスマスイブイブでもあるのか!

入場ゲートでスタッフさんと何やら会話している親方を発見。

を、どうやら入場特典をゲットしたようです!(笑)

 

フロアをぐるぐる回りながらエスカレーターで地上に降ります。

空には月齢10日の月です。

 

クリスマスツリーが点灯しています。

ーーーーーー

 

ちなみに入場特典でもらった小冊子のカバーを外すと・・・雲古の神です!(爆笑)