ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

期間限定「甘口トマトカレーうどん」@丸亀製麵。(2024.5)

夜の混雑を避けるため、17時にお店に到着。

入口を入ると、3人連れのご家族が立ち尽くしています?

もしかして、丸亀製麵さんに初めて入った?

  「すんません、お先に失礼します。」

前を横切って、注文カウンターに向かいます。

  「甘口トマトカレーの並を下さい! あと、ご飯の並も下さい!」

  「(トマトカレーうどんには)ひと口ご飯が付きますが、それとは別ですか?」

  「別です!」

 

その場でうどんを受け取り、

レジ横で「ひと口ご飯」と「ご飯・並」を受け取ります。

アプリクーポンでうどんを割引にして、

楽天ポイントをつけてもらって、(←2024年5月31日まで!)

Suica で支払います!

ーーーーー

 

この日の注文です。

 

「甘口トマトカレーうどん・並」と「ひと口ご飯」です!

 

頂きます。

 

ああ、確かに甘口! 全然辛くないです!

 

食べやすいですねえ!

 

ふと思いつき、だしソースを垂らしてみます!

なぜソースか?

お冷やのコップにスプーンが入り、カレーにソースを回し掛けるのが昭和の常識です!

イイかもしんない!(笑)

 

うどんを平らげた後、「ひと口ご飯」を投入!

 

もちろんだしソースを投入!

 

残ったカレーをまぶしたご飯を掻き込みます!

もちろんソースの香りと味わいが感じられます!

 

続いて、追加のご飯を7分めほど投入!

カレーとかき混ぜて、カレー炒飯“風” として頂戴します!

ウメー!(笑)

 

続いて、七味を軽く振ります!

ああ、味が締まる! コレもウメー!(笑)

 

最後に残ったご飯を投入して、丼の中のカレーをこそげ落とします!

 

ごちそう様でした!

 

卓上のPOPを拝見しますのよ!

帰るよー!(笑)