ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

『丸亀製麺』で「(期間限定)豆乳仕立ての冷やしトマたまカレーうどん」。(2023.5)

と言うワケで、『丸亀製麺』さん(ロードサイド店)にお邪魔しました。

 

店内に入りますと、通常の持ち帰りメニューと、

 

持ち帰り新製品の「丸亀シェイクうどん」他です!

こちらもそのうちに頂戴しませんと!(笑)

 

この日は「豆乳仕立ての冷やしトマたまカレーうどん」を目指して来ましたのよ!(笑)

(6月中旬くらいまでの期間限定です。)

  「冷やしカレーうどんの並を下さい。 あと、ご飯ください!」

  「ひと口ごはんが付いてますが、それとは別ですか?」

  「別でお願いします。」

久し振りに天ぷらも取りました。

 

この日のうどんです!

 

うどんの横に、白いモノが添えられていました。

紙エプロンですねえ。

 

改めまして・・・

「豆乳仕立ての冷やしトマたまカレーうどん」です。

粉はかつおぶし粉、白いのは豆乳クリーム、だそうです。

 

天ぷらは、イカ天と揚げまんじゅうです!

 

左が追加のご飯、右はカレーうどんに付属の「ひと口ごはん」です。

 

ざっとかき回して、頂きます!

一口めは結構ピリ辛ですが、すぐに収まります。

マイルドな辛さですねえ。

「ハネ」を飛ばさないように、ちょいと気を使いつつ頂きます。

 

ざく切りトマトです。

 

うどんを食べ終わったら、ご飯にカレーを投入!

(豆乳カレーだけに?)

 

かき回して、カレーおじや状態にして、頂きます!

 

天ぷらに「だしソース」を掛けます。

 

箸休めに、イカ天をパクリ!

美味いです!(笑)

 

ひと口ごはんを投入、

 

ちょっとかき回して、グラデーション状態で頂きます!

これこれ! このグラデーションが美味いのですよ!(笑)

均一に混ぜちゃうと、ずっと同じ味になってしまいます。

個人の好みですが、私はグラデーションが好きですねえ!(笑)

 

デザートとして、揚げまんじゅうを頂きます!

パクリと行ったら、鮮烈な香りが広がりますのよ!

黒糖の香りですねえ! スゲー!

 

ごちそう様でした!(紙エプロンは使わなかったので、返却しました!)